ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

千年勇者

sennen0.jpg
スクエニの新しいブラゲを触ってみました。
見た目は悪くないですね。惹かれるってほどでもないですがw

sennenyuusya1.jpg
「ソフトモヒカン」がソフトすぎますね
「むぞうさ」・・・毛穴が?


※読み込みの問題でこの2つだけハゲてたんですがリロードしたら生えました(表示されました)


sennen2.jpg
さっそくスタート。
なるほど。これいつものやつですね。

時間で回復するエネルギーでミッションにはいって
すすむ、たたかうって押していくタイプ。


sennen3.jpg
一応戦闘はコマンドバトルで、アビリティを選んで必殺技を撃つという遊びがあります。
強敵以外はたたかうを連打してるだけですね。

sennen201307314.jpg
こっちは村モード。
こちらもよくブラゲにあるタイプで建築して建物が一定時間立つとお金を吐くというやつ。
資源を気にして建築順番を考える~とかそういうのは一切ない。
ただ新しいものを建てて行くだけななんちゃかVill的カジュアルライク。

村を大きくしながら冒険を繰り返す感じですね。

senen5.jpg
やり応えを感じそうな部分は装備かな。ダンジョン潜って装備をゲット、合成で強化。
鎧を着ると戦士にジョブチェンジみたいな感じで、いろんな装備を着ていろんなジョブのレベルを上げて
アビリティをドンドン覚えてキャラクターを強化していくみたいです。
装備で発動するスキルとかあったり、ジョブで覚えるアビリティとかあったりとRPGっぽい成長遊びはわりとボリュームがありそう

問題はそれをぶつける対人やボスみたいなものがあるかって所ですね。
少なくとも俺が遊んでいる数時間の間では熱心に装備を強くしたいとかアビリティを使って真剣バトルみたいな場面はなかった。
対人は見つからなかったのですが、「大討伐」という今クローズされているコンテンツがあって
そっちがエンドコンテンツ的なコミュニティで挑戦する遊びっぽい?ですね。
これが遊べないとイマイチこのゲームの底力がわからない。


うーんそれにしてもこのゲームテンポが悪いです。
すすむ、たたかう、を押した時の間が長い。
読み込みも重めで、スペック高くてこいつを遊ぶとノートPCが唸りを上げるw

つまんないのにテンポ悪いからものすごく眠くなる。

もうちょい頑張ってプレイしてみますが、
だらだら続けるにゃ操作負担が重いし、
やっぱ本気になって育てたいと思える何かが足りない気がする。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/31(水) 14:45:06|
  2. ◆ブラウザゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Dead Island Riptide (デッドアイランド リップタイド) | ホーム | スーパーロボット大戦UX>>

コメント

株式会社ウェスポーランド 小畠様

管理人のfeiです。
ご連絡ありがとうございます。
お誘いいただいたのは本当に光栄なのですが、適当にだらだらやってるだけの趣味のメモ帳ブログですので、あまり熱心にお小遣いを稼ごう!というような主旨はございませんのでお断りさせていただきます。
アマゾンのアフィも文字ばっかりになるのが寂しいのでゲームに関する絵をブログに貼るための飾りのようなものでございます。
お声がけ本当にありがとうございました。
  1. 2013/08/01(木) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

広告掲載をゲームレビュー ボクラの九龍城 管理人様のサイトにお願いできませんか?

ゲームレビュー ボクラの九龍城 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠
  1. 2013/08/01(木) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. 小畠 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1846-9266081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1107本
最新:Horizon: Zero Dawn




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon