ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

タイタンチャレンジに成功!奇跡的にマンドラ鯖を引き当てたよ!

TGS行ってきましたー!

PS4だ~XBOXONEだといろいろありますが
今回の目標はもちろん「タイタンチャレンジ」!!
FCメンバーのリアルフレンド5名をそろえて行ってきました。

実際どういう内容なのかが不明だったので、いまだ行ったことがない
真タイタンの動画をネットで何度も見て予習しましたw

IMG_0777.jpg
真っ先にFF14ブースへ!
朝一なのにもう人が並んでいる…


係員さんに
「あのー身内でやりたいんですけどいいですか?」と聞いたら


IMG_0781.jpg
OKです。ただ整理券をお渡ししますので後程来て下さい。との事。

既にチャレンジしている人のプレイを見ていると
真タイタンじゃなかったので一安心。
そりゃそうだよなwクリアー出来るわけがない。

こりゃー余裕だろと心に余裕を持っていろんなブースを見て回って時間を潰していると…

我がFCのアドバイザー
レガシー先輩のろぽさんが野良で参加したら失敗したという報告が…
さすがFFって感じで完全初見の方が混じってたりするそうで、
初見さんがタンクやって挑発もわからず壊滅したとの事。

ちょっと焦ってきて即座に挑戦済みのろぽさんをLINEで呼び出し
戦闘内容を聞きつつパーティーに参加してもらい打合せ。

とりあえず空きは野良の方で補填するという事で面子をそろえて並んでいると、
この方を加えてもらっていいですか~?^^とスタッフが外国人の女性を指名
しかも日本語が一切喋れない…

これはあかーーーーん!
どうせ初心者なら日本語で概要説明できる相手がいいって事でFF14を全くやったことがないけど
ゲームがそこそこ上手い知り合いの女性二人に急きょ参加してもらいフルパーティーに!
(どんだけガチなんだよ)

IMG_0798.jpg

事前に役割カードを渡され、タイタン戦の注意事項を教えてくれます。

役割カードがあるだけにロールは決まっていて、
ナイト、戦士、モンク、竜騎士、黒魔道士、詩人、白×2という構成になってます。
ここで好きな役割をとっていく感じ。召喚と学者専門の方は涙目!

ひとまず完全初心者の二人にモンクと詩人をアサインして
とにかく予告攻撃を避けろと説明w見事最後まで避けきってくれて素晴らしかった。


タイタン戦についてはノーマルタイタンをやっている人ならば余裕でクリアー出来ると思います。

■基本
1)一直線にラインが出て回避しないと外に飛ばされて即死するやつ
2)上に飛び上がって全体に赤い円が出てはじっこにいかないと痛いやつ(はじすぎると落ちるやつ)
3)石の中に閉じ込められるやつ(みんなで助ける)

■中盤の追加
1)胸にコアが出現、これを急いで壊す。この時に閉じ込められてるやつがいたら無視コア集中。
2)地面に丸い予告が出て避けないとダメージ。
 (黒で2発くらっても死なないくらいの印象ダメージなので大して痛くない)

という点を守れば、HPが低いので10分前後で簡単に倒せます。

始めるときに、経験者の方8名様でーーーーす!!!

って係員が叫ぶから設定変えられるんじゃないかとびくびくしたw



まあ、一番の難易度は
「まともなパーティー組めるか」に尽きる

野良の方まじえてやるならば、経験者がタンクと白をやったら少しは成功率があがるかと。
メンバーの経験者が率先してその辺をやったほうがいいですね。

ツイッターとか使って現地で集合する即席パーティーを作っていくとなお成功率は上がると思います!

俺の1つ前のチームは50代後半くらいのおばちゃんが竜騎士を必死でやってて笑いましたw
もしかすると手練れかもしれないんですが…w
あと外人さんも山ほどいますので、俺らみたいに外人さんと組まされる可能性も…


IMG_0806 - コピー
無事撃破でタイタンTシャツをゲット!!!!
Lサイズ選んだんだけど、でかすぎたw

みんなでヒャッハー!と喜んでいるとき

係員さん
「リーダーの方きてください~」
と呼ばれ、ナイト担当のメンバーがクリアー報酬のくじテンダーに挑戦!

すると…
IMG_0805.jpg
驚くべきことに自鯖を引き当てました!!!!

まだ50くらい候補が空いてたのですごい確率w神すぎる!

吉Pさんが
「凄い!10万人くらいフォローしているんですが公式ツイッターでつぶやいてもいいでしょうか?」
との事でくじを引いたメンバーが了承し顔出しwwww
俺そんな勇気ないわー。

いやーほんとあの人の強運凄すぎる。
ただ…真イフは10回以上いっていまだ武器ゲットしてないんだけどね…w
運はつかいはたしry


その後吉Pさんと記念撮影したり囲んで雑談したりと、楽しい時間を過ごせました!
吉Pさんすごくフレンドリーに接してくれて少し話しただけで好印象なナイスガイでした!
質問にもあっさり答えてくれたりと正々堂々と運営しているスタイルが本人からも感じられましたね。


楽しいTGSでした。
…他のゲームの感想は…これやって今年は燃え尽きましたw



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/19(木) 22:36:51|
  2.  ├FINALFANTASY14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FF14日記 メインクエクリアー!真イフ大回転 | ホーム | メトロ2033 >>

コメント

8人PTですね。
TGS仕様ですが普通のタイタンプラスアルファって感じです。真ではありませんよ
  1. 2013/09/20(金) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

タイタンって4人PTですが、TGS限定の仕様ですか?
吉Pと話せたり、羨ましいっす。
  1. 2013/09/20(金) 12:37:32 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1862-45a6d85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon