ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Knack

【評価 /10】
5点


【○】
■グラフィック 破壊演出
PS4のパワーを体現する!というほどの驚きはないが細かいディティールまで凝っていて良い。

ブロックが寄り集まって巨大化する能力の主人公なのだが自分が殴られた時に部品が散ったり、
何かオブジェを壊した時や鎧を着た敵を攻撃した時など
破壊された部品が細かく散ったりと破壊演出が凝っていて爽快感につながっていた。

巨大化してでかい建物をバシャーっと崩したり戦車をブン投げたりするところは男のロマンでぐっと来た。



【×】
■平凡すぎるアクション
攻撃手段はパンチのコンボ、ジャンプ、回避、必殺技の4つ。
敵の攻撃パターンを見切って攻撃を入れていく遊びはアクションの基本という感じなのだが
アイディア不足で初期のいくつかのパターンが延々と10時間くらいのプレイで繰り返されるので退屈を感じてしまう。
レベルデザインも悪くないし、ここから遊びが積みあがれば個人的にはかなり好評価だったのだが…
これをベースに応用を加えていって完成じゃないかなと。物足りなかった。


■PS4本体に付属しているゲームならば…
グラフィックはともかく遊びの面はPS4でしか出来ない体験を入れなきゃダメなんじゃないかなと。
例えばVITAのアンチャーテッドのように。
タッチパッドとか音声認識とかぶっちゃけやったらイラつくようなゲームに多少仕上がっても
付属ソフトならばPS4の力を感じるチャレンジをいろいろして欲しかった。




【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/27(木) 21:56:58|
  2.  ├PlayStation 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4で今後発売予定の気になるゲーム一覧。 | ホーム | メルクストーリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1913-5ba7f08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1107本
最新:Horizon: Zero Dawn




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon