ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

FF14 FCクーロンズの記録&語録

クーロンズ内で起こった事件や名台詞をまとめたモノ。
完全身内ネタ。増えたら更新。

【あ行】
「あ~~~いふぉ~~~~ゆ~~」
obutsuにアイフォーアイをかけるとルナシーのアイフォーユーを歌いだす

「あ~一人でずっとしゃべってたわー」
ボイチャをミュートから戻し忘れたり、ワイヤレスマイクの充電が切れるとこうなる。

「あったけ~」
FCメンバーにヒールやバフ、バリアーなどを使うというセリフ

「アラガンヒーラーチュニック争奪事件」
"かわうそとノゲゲン FCの初代ヒーラー2台巨頭がのどから手が出るほど欲しかった装備
壮絶なロット勝負の末カワウソが勝利し、その時のショックでノゲゲンは心が壊れてドラクエ10の世界に行ってしまった悲しい事件。"

「アラガンキャスターリング消失事件」
"自分の装備だけしかロットを行わずフロアに立ち尽くした詩人のせいで思わずエリチェンして次元のはざまに消えていった『アラガンキャスターリング』を弔ったふぇいはその後数週間出るまで嫌味を言い続けた事件。(自分が悪い)
(しばらくあと無事にキャスターリングを取り戻したがこりずにアラガンナイト腰を次元のはざまに投げ込んでいた)"

「いいよいいよ~」
リューサン実写版と言われているデスマスクぱいせんが真タイタンなどで「死んだ状態」でみんなを激励するときの台詞。これを聞くと笑ってしまって全滅しそうになる。

「急げ!急いで解散!www」
FCメンバーではどうしてもクリアー出来ないコンテンツを攻略したいときにクリア者限定募集のパーティーに潜り込み、初クリアー達成のアチーブメントが出てバレてから言及される前にとんずらこく時の台詞
(十分練習して他のメンバー完璧ならクリアー出来るって時に挑んでるからね!)"

「えいじょりああああああん」
エイゴリアンがボイスチャットに現れるとfeiが必ず叫ぶ台詞

「オ~~~ラオラオラオラオラオラ(高い声」
デスマスクパイセンがノリノリの時に絶叫する台詞。
みんなこれが言いたくて物まねする。

「おしきりもえ!おしきりもえ!」
あとちょっとだ押し切れ!というセリフが聞こえるとobutsuが叫び出す すぐ言う

「おしきりもえ?」
obutsuの「押し切るの?」という意味

「おしゃれ」
"こりもつさんが人を馬鹿にするときに使う一言。
ひょーどるの通称でもある。
※使用例
ひょーどる「あーミスっちゃいましたー」
一同「そんなのふつうミスらねーだろ」
こりもつ「おしゃれ」"

「おっぱい」
ミンフィリアさんの意

「おっぱいん家」
砂の家の意

「俺のマメット」
こりもつさんがマメットカーソルを悪用した発明
http://www.twitch.tv/fei_921/c/3793887

「オバ パウワ! オバ パウア!」
戦士3でIDにいって終始オーバーパワーしかしないときにみんなでノリノリでいうセリフ
タイミングはオバ!で振り上げ パウワ!で振りおろし

「obutsu太鼓」
おぶつタンクが戦闘を始めるときに鳴らすBGMの太鼓。この音は我々の中でobutsu太鼓と呼ばれている。

「おマントラ」
よくこりもつさんが使うマントラの丁寧語。他意はない。

「お漏らし」
"高圧電流に沈黙を入れられなかった時の用語。
いびとやじゃくりんが得意。
意図しないシーンで、
ナイトがインビンをうっかり使ってしまうお漏らしもある。そっちはマカロンがよくやる。"


【か行】
「勝でぃだぃんや」
"feiとのげげんが約2日間 寝るのも惜しんでぼろぼろになりながら真タイタン攻略をしていた時に 
のげげんが攻略メンバーを集めるパーティー募集の一文。魅力的な文章ですぐメンバーを集める"

「かわうそさんパーティーお願いします」
"みんな野良を集める募集をかわうそにお願いする
かわうそが機嫌悪い時は「おいじゃくりんあつめろ」という命令が下る
毎日「いつもかわうそありがとう」と言ってから寝ましょう。"

「ぎりぎり!じゃないとぼくだめなーんだーよーーーー」
戦闘中ギリギリというセリフが聞こえるとobutsuがBZのギリギリチョップを歌いだす。
熱唱のトーンで。

「クズはDPSやってろ」
ibito という人間のクズにfeiが放った一言。そんなfeiもDPS

「ぐまぷさん」
"世界最高のヒーラーと呼ばれている存在
FCでクリアーを目指してがんばっているバハ5層を
野良で悠々と攻略して以来、
FCのメンバーをクズと見下し野良としか遊ばない。"

「ケアルってどうやって撃つんだっけ?」
"ヒーラーをレベル50にしたマカロンちゃんが、よっしゃ俺のヒーラーの力見せてやるぜー!とタイタン戦に行き、タイタンを目の前にして放った一言。
fateオンリーでレベルを上げたためケアルすらしらないでレベル50になったらしい。"

「賢者モード」
戦士3でIDにいってオーバーパワーをやりすぎてTPが切れると冷める。帰りたくなる。そんなfeiの状態

「高等教育を受けてないんじゃないかなー」
こりもつさんが野良を馬鹿にするときに使う一言。

「ご飯は?」
料理50のかわうそに食べ物をたかる時の台詞。
大体冷蔵庫(カンパニーチェスト)に入ってるわよ!とかえってくる


【さ行】
「承知しました」
こりもつさんがイライラしているときに放つ一言。

「侵攻編でお待ちしてます!」
2.2パッチを前にぐまぷさんがスカイプで放った一言。ようは「5層を手伝う気はねーぞクズども」という意味。

「神話がないならアラガンを拾えばいいじゃない」
アラガンが全くでないかわうそ、のげげんのヒーラー2名をアラガン富豪のfeiがののしる時に使ったセリフ。

「耐久あと10%ないわ」
"feiが修理をすっかり忘れてIDに入ってから全装備がバキバキなのに気付いて言うセリフ。あと5%! 
あと1%wwwとギリギリになっていくスリルをみんなに提供する。よくやる"


【た行】
「誰だチャーハン炒めてるやつ!」
"ボイスチャットをしながら遊んでると急にチャーハンを炒めている「ジャージャー」という轟音が鳴り響く
実際はかわうその嫁がドライヤーで髪を乾かしている。"毎晩の恒例行事

「忠盾忘れてたわwwww」
マカロンちゃんが得意。(類似)忠剣だったわwwww

「導帝」
FCでのジャクリンの称号。パッと見かっこいい。他意はない、はず。


【な行】
「なんとなくグリード」
本当に欲しい人がいるって言ってるのに「なんとなくグリード」っていいながらグリードをみんな押す、そして持っていく。

「なんとなくニード」
"アーマーオブライトを欲しがっていたジャクリンの前でひょーどる(神話胴装備)がほしくもないのにニードをして持って行った。
その後、失意のうちに立ち尽くすジャクリンの目の前にわざわざきてアーマーオブライト姿を披露した。
捨て台詞は「いらなかったから知ってたら譲ったのに」
悪意はなかったと信じたい。"

「2万ギル貸して」
みんなが普通に数十万ギル持っている中なぜか所持金100ギル未満のこりもつさんがテレポ代すらなくなるたびにかわうそにたかる時の具体的な数字。厳密には貸すではなくよこせという意味

「ねえ みてみて」
こりもつさんを街で見かけると大体ピンクのパンツ一丁でうろついている。ねえ みてみて と言った時は大抵汚いものを見せてくる


【は行】
「はい。」
かわうそがobutsuをあしらうときに使う返事

「はい、おむつ変えますね」
のげげんがダメな子にストンスキンを貼りなおす時にいうセリフ

「ハウス資金 負けられない貯金レース」
"ハウスを買うためFCメンバー全員で資金を提供し、ランキング化。
上位のfei かわうそ ホクピー ひょーどる ぐまぷがなぜかレースをはじめ本来の目的を忘れて並ばれると
いままで10万単位でいれていたのに、1ギル5万ギルと端数を入れて負けず嫌いの戦いを始めた
ギルを管理している財務大臣のちぇりおも、金額発表で誰が勝ってる負けてると煽りを始める。"

「ババアまた設定間違えやがった」
"あまりにアラガンヒーラーが出ないノゲゲンが、後ろでドロップ設定担当のババアがヒーラーのドロップ設定また間違えやがったと、
ついに現実逃避しアイテムが出ないのを空想のババアのせいにして切れだす極限状態。"

「ヒョードル2層ずっと床ペロ事件」
"竜で2層に参加したヒョードルが開幕早々に床テイスティングへ。
しかしそのまま他7人の叡智を結集し見事2層クリア。FCの成長を実感できたエピソードであった。
余談だがこのときヒョードルはアラガン腕をGETした。"

「ピロピロピロピロ!」
デスマスクぱいせんがカワウソの蘇生マクロの音を聞いて放った新しい奇声
http://www.twitch.tv/fei_921/c/3982761 17:40参照

「ブス」
カワウソの通称。顔を見ているとイライラする。

「ほどこしたいわ~」
"バハ3層マラソン時、アラガンが全くでないかわうそ、のげげんのヒーラー2名に対しふぇいさんが放った慈愛の言葉。
煽りでもなんでもなく、発展途上国に支援をするときのような気持ちだったらしい。"
ボランティアお疲れ様でしたー 当時、永遠にアラガン装備がでないと思っていたかわうそは、みんなのためのボランティアをしていると思うことにした


【ま行】
「またキャスタ-かよおおおおお」
4週間 ほぼ100%の確率でアラガンキャスターを出すfeiに対して1個も出ないノゲゲンがついに切れた時に叫んだひとこと。

「目が見えない」
こりもつさんが3時~4時くらいになるというセリフ。あと1回全滅したら解散の合図

「もう少し火力抑えたほうがいいですかあ?」
竜騎士デスマスクぱいせんの圧倒的火力ゆえにタゲをとってしまった時、タンクにいう一言。無計画に捨て身してるだけという噂もある。


【や行】
「床ペロ」
死んだ状態

「床冷たくてきもちいいーーー!」
死んだ状態があまりに長い時にobutsuが放った台詞


【ら行】
「錬成装備だったわwwww」
みんなよくやる


【わ行】

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/24(木) 11:21:25|
  2.  ├FINALFANTASY14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 | ホーム | ゆるドラシル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1931-394592cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon