ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今週のフェイさん「ドラクエビルダァ! ほか」

■今週発売のゲーム

今週はドラクエビルダーズの発売ですね!
上記動画は、先週体験版が配信されたのでやってみました。
ドラクエ×マインクラフトなゲームなんですが、体験版範囲の軽いレビューをば。

■良い点
・親切なチュートリアル。操作性も単純。物作りも同様に簡単で遊びやすい。
・ビジュアル面、世界観が素晴らしい。
 ドラクエのBGMが流れて有名モンスターがそのへんをうろついている
 かわいいドラクエ世界を歩き回っているのが楽しい。

■不安点
・3人称でブロックを配置するのに慣れが必要。(ズレやすい)
・戦闘が体験版の範囲だと単調でつまらない。

クラフトメインではなく、しっかりストーリーを追っていく「ドラクエ」になっているそうです。
クラフトのおもしろさは概ね問題なさそうですが、気になるのは戦闘と成長部分。
上記にちょっと書いたんだけど物理で殴るだけのヒット&アウェイ戦闘はおもしろくないんで
魔法とか武器とかどれくらい多彩なものが出てくるか?アクションとしてのおもしろさがどれくらい伸びるか気になるね。
モンスターの襲撃とそれの迎撃って要素があって
そっちは「罠」をしかけて迎撃するっぽいんだけど、オークマストダイとか影牢みたいな遊び方が出来るのかな?
ここらへんがどれだけ広がりがあるか?ってところが肝だと思うし、楽しみなポイントですね。
実況予定なのでよかったら見てください。






ドラクエと1日ズレとかちょっと!
メタスコア見ると海外評価高いので楽しみにしてるんですが、
隙間があればやっていきたいと思います。



1月28日12時頃から配信開始だそうです。


1/29~1/31にクローズドβ(予約購入者のみ)




今週発売だったのね~。とりあえず買っています。そのうち実況する予定。






■来週発売のゲーム


PV見るとめちゃくちゃ欲しくなりますね。やっぱCC2さんはPVでは神ゲーです(オイ
ジョジョよりは全然遊べそうな気がするので買ってみようかしらん。
体験版が配信してるのでぜひ遊んでみましょう。





steamで発売。極悪バランスのSRPG+基地育成ゲーム。
初代はめちゃくちゃ面白かったんですが配信禁止だったんですよね~。2はどうなんだろうか…
内容の面白さは約束されている気がします。



■ファークライプライマル

ソロゲーになっちゃったのは悲しいのですが、結構面白そうなんですよね~。
敵に食人族とかでてくるらしいのでフォレストもちょっと入ってる感じになりましたねw
フォレスト買ったっきりやってないわ・・



■アッパーズ

ちょっと気になっている。
喧嘩番長シリーズとか好きなんだよね~そういうノリなのかな?






■ポケモン20周年

フォー!これは素敵。
俺もピカチュウとリビングでくつろぎたい・・・(そこかよ


この声のピカチュウは嫌です。




■漫画

変態殺人鬼すごいキャラだったなw
生々しい命のやり取りと、ほのぼのシーンが同居している独特の世界観が凄い。
退屈なシーンがなく早く続きが読みたい。



ついに決着。今回は派手さにかけても内容の濃い巻でした。
ついに中華統一の道が始まりますね。



アニメでハマってから単行本買ってます。今回も安定でおもしろかった。
若が結月をおもちゃにしはじめているのだが進展するのかなこの二人w




冊子以外にも鳥山先生が連載終了後(約20年前)にカラー原稿書いてる様子をみながら
解説するしたり、漫画家を志したころの思い出を語るDVDがついてるんだけど、
「全然覚えてないな~これ本当に俺かな?」とか「失敗したなこれ」って言ってたりしてめちゃくちゃおもしろかったww
先生の大らかな人柄が最高です。
その他目玉としては、先生いわく失敗したカラー原稿の複製原画と、サインのコピーもついてきますw
ラインナップ見た感じあと8人くらいは買うと思う。その都度なんかブログに感想書きますね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/27(水) 21:28:03|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<龍が如く極 | ホーム | 今週のフェイさん「すしざんまい 他」>>

コメント

フェイさん、ドラクエの方ですが。作業部屋の所がもしかしたら料理作る場所判定になってないかも知れないです。誰も作ってないっぽいですし。もしかしたらなので確証はないですが。
  1. 2016/01/29(金) 07:29:17 |
  2. URL |
  3. 甲斐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2121-73fb32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon