ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今週のfeiさん

■先週遊んだゲーム
・女神転生4FINAL
レベル96でラストダンジョンなんだけどいくらレベルを上げても
メインシナリオのボスがきついってのはメガテンならではですねw

詳しくはレビューで書きますが、今作も戦闘や育成のおもしろさは健在だったし
ストーリーもキャラクターにフォーカスした内容でよかったですね。




■今週発売のゲーム

今週買おうかなと思っているゲーム。
クロノトリガーがらみと言われると周回前提なんだろな~w
なんかバグとかいろいろあるようなのでしばらく様子見の予定。


変わりというわけではないですが先週発売のこれを買いました。
もう7年も前のゲームなんですね~。初代は神ゲーだったのでまた遊べるのが嬉しいです。
おそらく実況します。







■フィギュアヘッズ

プレイヤーが自機と命令で動く機体2機を操る新しいシステム
5-5の対戦らしいので30機が戦場で入り乱れるようですね。
スピーディーに駆け抜けるというよりは数で制圧していく戦略ベースっぽいのが好みな香り。
かわいい女の子を出してごまかしてるけどロボはかなり渋いデザインですねw
ボーダーブレイクはかっこいい系で対象年齢広いイメージだけどそっちのがスクエニっぽいよね。
ゆっくり戦略を進めるっぽいゲーム性からみてもキッズよりおっさん向けなのかな?
俺おっさんだけどこのデザインは正直グッときてないw
ゼノギアスとのコラボって話もあるし、割とフレームは自由なデザインの世界観なのかもしれないね。



■ファークライ プライマル

セイバートゥースでノゲゲン釣りしたかったな~w
どうぶつ仲間に出来るってのは嬉しいですね。







■討鬼伝2 仁王

フリープレイでゲットしてからあかおにさんと遊んでいる討鬼伝。
面白いので2は最初からやってみようと思ってます。
オープンワールドでどういう遊びをさせるかってのは気になりますね。
KOEIでオープンワールドの他のゲームってないような気がするから想像つかないんだよな~


KOEIっちゃ和風ダークソウルの仁王も楽しみよね~



■ヒデチュー

小島監督が独立後にはじめた番組。一発目は大好きな映画の話でしたね。
俺去年どのくらい見たかな~?と思ってちょっと数えてみたら新作で38本。
旧作で20~30以上は見てるんで60~70くらいですね。
実況をやり始める前はゲームしながら映画見てたりしたんで+30以上くらい見れてたんですが
最近はかなり減っちゃいました。
あんまりおもしろくないRPGとかやりながら映画見ると相乗効果でサクサク楽しめて消化できるんだよね(変態マルチタスク
俺もTOPはマッドマックス、セッションが浮かんできますね。激しく同意という感じでした。

オンザハイウェイなんかの予告でみて気になってたんだけど見れてなかったんでこれは近いうち見る。


■ムキムキの1号かっけー

70歳とか信じられないなw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/19(金) 21:54:55|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真女神転生4 FINAL | ホーム | ドラゴンクエストビルダーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2130-c7b3649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon