ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今週のfeiさん

■今週買うゲーム

今週はこいつをアカオニさんとやってみようかなと思っています。
とにかく地味そうなので見てておもしろいのか不安なんですけどねw

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション インタビュー
メタスコアの評価は非常に高い



■新作ゲーム

ギアーズ4の主人公はマーカスの息子なんだよね。マーカスはどうなったの?!きになるううううう


『ディビジョン』 無料アップデート「インカージョン」 トレーラー
ディビジョンのアップデート。新マップも増えてるしどっかの隙間でやりたいな。


サバイバーモードはスタミナの概念が入って飯を食わなきゃいけなくなるのと、ペットが死ぬとまた捕まえる必要があるっていう
ようするにリアルになるけどめんどくさくなるモードw俺はあんまり興味がない。


DLC第2弾Wasteland Workshop まだ第一弾もやってないよ!こ忙しい!


XBOXオンリーからついにPS4で遊べる!


ちょっと落ち目になってきて舞台をガラッと変えようっていう目の付け所はさすがなんだけど
アメリカ妖怪のデザイン微妙過ぎない?w



■今週遊んだゲーム

今週はじまった新シリーズでございます。
広大なオープンワールドを駆け回るファークライシリーズと、この石器時代の世界観がめちゃくちゃあってますね。



体験版が配信されたのでやってみました。大きくは変わってないですがオープンワールドと新システムを感じることが出来ます。
過去作が好きなプレイヤーは心配なく遊べそうですね。





ダークソウル3とスターオーシャン5をクリアしました!
最後までお付き合いいただいたみなさんありがとうございます!
ダークソウルは魔法使いに性転換して2週目に入りましたのでぼちぼちやっていこうとおもいます。



■映画

ディカプリオが主演男優賞をやっととった作品なんだけど彼はもっと前から評価されていい俳優だったよねー
これは見たい。


ジュディかわいいですなーはよみたいです。
この予告・・・内容全部やってない?ww


ざっくり言うとイライラしたので空き缶を蹴飛ばしたらラオウの頭に当たった、みたいな話。

第一線から少し引いていたキアヌの久しぶりのヒット作。
ガンフーという銃と近接格闘術を混ぜた体術で至近距離で相手をからめとり眉間に弾丸を撃ちこんでいく。
マトリックスのようなケーブルやCGではない生傷絶えないようなバリバリのアクションでかっこよかったですね。
無敵にヒーローというよりは傷だらけのヒーローで好感でした。

アクションはかっこよかったんだけど話は結構適当で勢いでごまかしている感じw
続編も決まっているっぽいのでもっと個性の強いライバルが出てきたらより盛り上がりそう。





■漫画

ジャンプの黄金期に連載していた巻来功士先生の当時の思い出が漫画になっています。
強力なライバルたちと肩を並べての苦悩、どんだに努力しても人気がなければ連載終了してしまう残酷な現実が描かれていましたね。
そのライバルとして当時の作風がホラー色が強かったジョジョの荒木先生が登場するんだけど、実はそっち目的で購入しましたw
ほんとちょっとした登場なんだけど、

この時くらいの荒木先生を感じさせるひょうひょうとしたキャラクターで笑えましたね。
そこの描写からも勝者と敗者の差がそこからも感じられてなんともいえない気持ちになりましたね。

巻来先生の作品は自分の1つ上の世代だったのもあって「ゴッドサイダー」を連載時ではなく、
床屋に置いてあった単行本で読んだんだよね~。ファミコンジャンプに登場してるからそれで知ってる人もいるかも。
ジョジョの初期もそうだけど、孔雀王に近いイメージでグロとホラーが強い作品だったんだよね。
個人的には面白かったイメージがあるんだけど、当時のライバルは今見ると恐ろしいメンバーですね。
※1987年のジャンプで検索すると出てくるよ

のむらしんぼ先生のコロコロ創刊伝説も読んでみようかな~。



■今期アニメ
今期アニメはまだ全部見れてないんだけどいくつかみました。

ゾンビに溢れたアウトブレイク世界っていう流行りの設定なんですが舞台が和風スチームパンクのファンタジー世界!?
武士って名乗ってるやつらが全然刀使わずに蒸気の銃をぶっ放してるのんだけど、
この世界にしたからには強いお侍さんが出てくるのかしら…?

絵作りが一昔前風で個性的なんだけどかなり作画が凄くて
澤野さんが音楽をやってるし、絵の方向性も含めてガンダムの劇場版とかOVAでも見てるようなクオリティですね。
現時点は期待大!




この二つも面白かったですね。今後に期待。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/15(金) 10:09:39|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のfeiさん | ホーム | スターオーシャン5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2146-5fb0ca7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon