FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

フォールガイズ

【評価 /10】
9点


【○】
60人の頂点を目指す新しいバトルロイヤル!


イギリスのメディアトニックが「風雲たけし城」にインスパイアされ開発した新しいバトルロイヤルゲーム。
風雲たけし城は自分のようなおじさん世代にしか伝わらないと思うが、近年で言うとSASUKEのようなアスレチックにチャレンジしていくイメージ。

非常にかわいい見た目と、操作ボタンも少なくパーティーゲームのような気軽な入口でありながらやりこんで行くと実はテクニックや攻略法が奥深くガチゲーマーにとってもやりごたえのある絶妙なバランスになっている。体感としてはプレイヤースキル8運2くらいの割合イメージでかなり実力がものをいうゲームという感じ。1位をとれなくても触っているだけで楽しいゲームなので多くの人におすすめしたい。

PS4は発売と同時にフリープレイを開放して多くのユーザーが遊び、PC版はレビュー時点で700万本を売れる大ヒットという状況でFPS主体だったバトロワ界に新しいヒット作が登場した。すでにシーズン2でのステージ追加なども発表されておりしばらくはフォールガイズが盛り上がりそうな雰囲気となっている。

このゲームはステージが増えるほどどんどん面白くなっていくと思うので今後より完成度が上がる気がする。
個人的には攻守分かれてまさに風雲たけし城のようにつり橋を渡る人にボールをぶつけるみたいな遊びもしてみたい。


【×】
通信障害とチート

今は解決している。PC版はチートが横行しているのも残念な点。



【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2020/08/31(月) 21:46:10|
  2.  ├PlayStation 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<No Straight Roads(ノーストレートロード) | ホーム | リトルウィッチノベタ(アーリーアクセス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2355-4a268352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント