FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

A Short Hike

【評価 /10】
8点



【○】
2時間みっちり癒される楽しいハイキング

都会っ子の鳥の少女クレアは、なんらか問題を抱えている雰囲気で親元を離れており、親戚のおばさんと二人で自然豊かなホークピーク州立公園を訪れる。おばさんに電話をかけたいと尋ねると、ホークピークの山頂なら電波が入るかもしれないと勧められクレアの小さな冒険が始まる。山頂に至るまでに様々な人に出会い成長するひと夏の物語。

魅力的なビジュアル
風のタクトを少し粗くしたようなイメージで温かみのあるビジュアル。キャラクターもみんな動物をモチーフにしていてとてもかわいいのだが、それぞれ結構リアリティのある人格をしていていい味を出している。

丁寧なゲームデザイン
基本的には簡単なジャンプアクションになっていて「金の羽」というジャンプの回数や昇る時のスタミナが増えるアイテムを途中であった人のお手伝いやお金を稼いで獲得し、成長しながら山頂を目指して行く。かなり丁寧でコンパクトなレベルデザインがされているので手探りでもテンポよく進み大体2時間くらいで気持ちよく遊べ終えるバランスになっていた。

仕事が忙しくてなかなかゲームが出来ないって社会人にオススメで、仕事が終わってお風呂から上がったら寝るまでの短い時間にまったりやってみて欲しい。



【×】
特になし


【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2020/10/15(木) 21:21:51|
  2.  └PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スピリットフェアラー | ホーム | スターウォーズ スコードロン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2364-67aa5cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント