FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

SUPER MARIO BROS. 35(スーパーマリオブラザーズ35)

【評価 /10】
7点



【○】
マリオ35人でバトルロイヤル!?

テトリス99と似たコンセプトで、ファミコン版マリオを35人のプレイヤーが同時にプレイして、それぞれステージで倒したクリボーやノコノコが他プレイヤーに飛んで負荷をかけ、最後まで生き残った者が勝利となるバトルロイヤル。

敵に当たったり、穴に落ちたら終わるのはもちろん、時間制限が0になるとゲームオーバーになるためプレイヤーは必死にステージを進んで敵を倒して制限時間を増やし生き延びる事を目指す。倒した敵が他人に飛んでいくという事と、飛ばす相手を指定する事で複数のプレイヤーが一人のプレイヤーに一気に流して追い詰めたり、ゲーム内でコインを20枚集めるとアイテムルーレットを回す事が出来てキノコやフラワーなどのアイテムを獲得してピンチを打開する事が出来るなどの要素がある。

こんなゲームあったら笑えるよね?ってネタっぽい遊びを任天堂が真面目に作って無料で公開している。(2021年3月までらしいのでお早めに)遊んで見ると粗削りながらも非常におもしろい。珍しく80年代生まれのおっさんが最初から有利なオンラインゲーム。

【×】
終盤待ちになってしまう

敵を倒すと制限時間が増えるためリスクを取って必死に進んで敵を倒し続けないといけないのだが、終盤お互いに延々と敵を流す事になるため高い所からファイアーを撃ち続けているだけで制限時間が再現なく増えて相手が死ぬまで待つような形になりがち。もう少し足を動かし続けないといけない追い詰め要素が必要かもしれない。



【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2020/10/23(金) 21:49:35|
  2.  ├Nintendo Switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真 女神転生3 NOCTURNE HD REMASTER | ホーム | I Am Dead>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2365-14279099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント