FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

New ポケモンスナップ

【評価 /10】
7点


【○】
---期待通りのポケモンスナップ
良くも悪くも「期待通り」というのもかなり64の遊び心地に準拠したものになっている。
ゴンドラに乗ってポケモンの写真とりその内容やシーンの貴重さに応じて得点が入るゲーム。
リンゴや音楽などを好きなタイミングで流して特殊なリアクションを引き出して写真を撮っていく。

・グラフィック
今まででた全ポケモンの中で最も美しいグラフィックで表現している。ポケモンの生態のようなものが垣間見えてかなり癒される。動物が好きな人はポケモン知らなくても楽しめるかもしれない。

・クエスト
ヒントみたいなものからポケモンの貴重なシーンを撮るとご褒美が貰えるというもの。投げっぱなしにするのではなく目標を与えるようになったのは良い改良点だと思う。

・ボリューム
ステージも豊富だが分岐や、隠しイベント、複数の条件を満たさないと出現しない伝説のポケモンの存在などかなり仕込んでいて繰り返し楽しめる内容になっている。

・デコとオンライン共有
写真を飾ってオンライン共有しいいねを押したりランキングで上位を狙うような機能がある。


【×】
---驚きや革新性
あつまれどうぶつの森のようにそこまで大きな革新性はないが無難に良い物を作った続編という感じ。


【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2021/05/13(木) 20:45:16|
  2.  ├Nintendo Switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リターナル | ホーム | ニーア レプリカント ver.1.22474487139...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/2393-d6ae1ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント