ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ラストレムナント&インフィニットアンディスカバリー

最近アクションゲーばっかりやってるのでそろそろRPGが遊びたい。
気になってるのはXBOXの2本。
そろそろ情報出たかな~と公式を観に行ったらムービーが追加されてました。


■ラストレムナント
http://www.square-enix.co.jp/remnant/
今冬XBOX360で発売するRPG
先週のファミ通に記事が載ってましたね。
猫、カエル、亜人好きの俺としてはワクワク度が高まりました。
戦闘もちょっと変わってそうですね。

lr1.jpg





■インフィニットアンディスカバリー
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/
2008年9月11日発売ヴァルキリープロファイル、スターオーシャンのトライエースが開発したRPG

iad1.jpg




つかこの2本パっと見似てない?w
個人的にはXBOX大好きなんだけどRPGは本数でないからね~
ロストオデッセイ、ブルードラゴンも10万本前後だと思うし…
今の所、誰がかかわってるから期待作だぞ!とか言わずにゲームの内容で勝負する気なのかな?
その割にはパっと見の印象、デザインとか強みを感じないんだけどね。
このタイトルが世界でどのくらい売れるのかは気になるところです。
オレはもちろん買いますけどねw


GTA4とかコールオブデューティー4が世界で1000万本、1500万本売れてるぞって聞くと
日本の不作ぶりから世界に目を向けるのは当然だけど。


■ブログランキング
よろしければ清き1票お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

↑バナークリックで1票入ります

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/17(火) 09:22:29|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタートレックとコラボ | ホーム | メタルギアソリッド4>>

コメント

スターオーシャン4と白騎士物語忘れてました!俺も買いますよ^^

RPGの売れる売れないってのはつくりの違い好みの違い、日本のRPGと海外のRPGは重さが違うように感じます。重さってのは海外は異常なまでに細かい設定とか世界観を重視して、遊んでいての手間を惜しまない感じですが、日本はその辺は簡略化して遊んでいてスームズだったり効率的なものを好んでるように感じます。カジュアルにゲームとしてとらえているというか。日本の中でも本格的なものを好む人はTRPGとかはまってますね。

オレは先入観持たずに何でも食べますけどw

  1. 2008/06/17(火) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. fei[管理人] #-
  4. [ 編集]

僕も両方買う予定です。特にインフィニットアンディスカバリーは、今年、一番の期待作です。
あと、スターオーシャン4と白騎士物語も気になってます。白騎士はトレーラーを見た感じ「へんしんっ」がかなり微妙ですが・・。
私のイメージですが、RPGは世界的には厳しそうですね。もちろん、日本人としては売れて欲しいですが、キラータイトルとなるかどうか・・。GTA4はすでにPS3とxbox360で300万本突破らしいです。最近の秋葉の事件とかがありますと、こういったソフトが槍玉に挙げられるので、変なとばっちりだけは勘弁なのですが・・。
  1. 2008/06/17(火) 16:40:13 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/617-a2decfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon