ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今週買ったのはイナズマイレブン

Image613.jpg

レベルファイブが作ったサッカー+RPG。
今プレイ時間3時間くらいで3章です。

サッカー+RPGってどういうこと?っていうのは

RPGの戦闘がサッカーになってるとイメージしてもらえればいいんですが
学校の中をウロウロしているとエンカウントして
1点とったら勝ち!なんてサッカーバトルになるわけです。

サッカー部分は眺めてりゃOKとか、1人操作すりゃOK!ではなく、
タッチペンを使ったアクティブな操作になり敵選手を良く見てスペースに上手くパスを出し
センタリングから開いたスペースにシュートするようなサッカーらしい流れは一緒です。

というか、本当に上手くやらないと全然勝てません。

このゲーム結構シビアで最初のサッカーバトルで5回くらいやり直しましたw

そういうわけで毎度急がしめの操作になりレベル上げが面倒ですw
メインターゲットの小学生~中学生くらいはこのくらいやり応えがあるほうが良いんだと思いますけどね。一応3章になると必殺シュートを使えるようになって撃てば入るくらいの勢いなのでかなり楽になるんですけどね。

試合では相手も技をバンバン使ってくるし、
技撃てばOKではなくなってくるのでやり応えもあって楽しんでます。

ちなみにこのゲーム。ファミ通でプラチナ殿堂だったんですが
それって絶賛って事だよねw個人的にはつまらなくはないけど、それはないです。
レベルファイブ+ファミ通と聞くとローグギャラクシー事件の再来とまではいきませんが凄く違和感がああります。シルバー殿堂くらいでプレイしたら「本当だ、なかなかおもしろいね!」って感じ。
俺個人がここまでやった感覚だと100点でいうなら60点~70点かなぁ。

とりあえずこの後、新要素も出てきて選手もドンドン増えてくと思いますので
ファミ通さんの言うとおり神ゲーになる可能性もあるしクリアーしたらレビュー書きますね。



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)



テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/23(土) 20:53:44|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SIREN: New Translation | ホーム | コンシューマーゲームでアイテム課金・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/647-8209ef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon