ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Alone in the Dark と LEGOインディジョーンズ

昨日はなんだか熱心にゲームをする気力がなかったので
XBOX360のデモ(体験版)を落として触ってました。
結局ゲームはしますけどw


落としたのはタイトルの2つ。
それぞれのちょっとした感想をば





■Alone in the Dark
バイオハザードのようなサバイバルホラー。
バイオハザードのような、と言いましたがこのアローンインザダークのほうが先輩。
当時はPC版だったんですがたまたま父親が持っていてプレイしたのですが、
難しすぎて攻略できなかった記憶があります。

基本はTPS、FPSへの変更も可能。
グラフィックは非常に美しく操作性と視点も良かったです。
特にイベントの演出が上手くてちょっとやっただけで、
このゲームおもしろそうだな~と感じさせてくれました。

序盤3秒置きくらいに右アナログスティックを押しこんでまばたきをしなければいけないくて
ずっとこの調子が続くならとんでもないくそげーだなと嫌な空気が漂ったんですが
その場だけのイベントだったようですw

ゲームの売りは、燃えた木材がどんどん燃え広がっていく様や、
ドアを殴ると少しずつ木が削れていくようなリアルな表現が凝っていました。
デモの中で消化器を使って燃える火を消し止めるという場面もあったし
これに関連したゲーム性が次々登場するんだと思います。

突っ立ってるおっさんに消化器をかけまくって
「ちょwっおまwwww(英語)」って言われました。
こういうおふざけもできます。

これは買ってみるつもり。
Image625_20080826105305.jpg

Image626.jpg



■LEGOインディジョーンズ
LEGOスターウォーズ コンプリートサーガと同系列の作品。
正直まったく一緒ですね。相変わらずゲーム性が単調なのと
セリフなしで淡々としているのが気になりましたが、
インディジョーンズの曲や小道具をうまく表現している部分や
マリオ並にわかりやすいゲーム性は相変わらずです。

子供は喜ぶと思うんですけど
熱心な原作ファンや、普通の大人がやり応えのあるゲームではないと思うんで
新品で買うのは躊躇する感じかな。


Image618_20080826105237.jpg

Image620_20080826105254.jpg



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/26(火) 23:51:50|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Star Wars: The Force Unleashed | ホーム | SIREN: New Translation >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/649-5a7ec867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon