ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ピニャータ2三昧

連休中はピニャータ2を延々やってました。

100種類以上のピニャータ!が売りの2。
恐竜2匹を残してほぼ全てGETしましたよ。

メインミッション的な指令のピニャータを捕まえて送信するやつを熱心にやってたんですが、
最後までいったのにバグって実績がはずれない・・・orz

まあかなり楽しめたのでOKです。

思い返せば浮かんでくる数々の激闘・・・。

ピニャータってゲームは。庭の環境を整えて動物(ピニャータ)を呼び込み住人にするゲーム。
たとえば庭の4割を池にして水草をいっぱい植えるとカバが来るみたいな。
基本的には条件を探して満たすことでドンドン住人に出来るのだが、
一部凶悪な条件を持つピニャータが存在する。それは俺の睡眠時間を奪う激闘になった。



※第1次クマ戦争
訪問条件はハチとハチミツ、毒サボテン。
この毒サボテンってやつが曲者で咲いた花を住人のピニャータが食うと一撃で野生に帰ってしまうのだ。
だがピニャータたちはサボテンに吸い寄せられるように集まってしまい大変なことになる。
そこでサボテンを庭の隅に植えて柵で囲いつつ近づくピニャータをがんがんつまみ出す。
時にはシャベルでナニする事もある。

とりよけフェンスという空中系ピニャータもブロックする鉄壁のディフェンスを用意したのだが・・・
がんがん中にはいってくるんですけど・・・orz
フェンスの裏、庭の外をすり抜けて余裕で入ってくるのだ。

最悪なのは訪問条件の一部であるハチがサボテンを食って野生に帰って…
というドタバタ騒ぎが起こる始末。



※第2次クマ戦争
サボテンに次々引き寄せられるのでさばききれず
元々いた全ピニャータを一掃してクマを呼び込む環境だけの庭にしてみた。

ハチをサボテンから全力で遠ざけて、準備は万端!!

クマがきたあああ!サボテンに近づいたあああ!!食ったー!

ああああああ!

サボテンの針にやられてクマがダウン。

花だけちぎって置いとく必要があったらしい・・・orz

その後2~3日待ってやっと解除。つらかった・・・




※第1次サースゴリラ捕獲戦争
バナナなどの好物を腐らないように維持しつつ、
マンドリルみたいなサルのベイビーがいる短い間に
ゴリラがタイミングよく登場して庭の中に入ってくるという難しい条件で
多くのガーデナーを苦しめるピニャータ「サースゴリラ」

何が難しいって素人にもわかるように説明すると、
サルのベイビーがいる間という条件が非常に難しい。
ピニャータのベイビーはかなり短い期間ですぐに成体になってしまう。

そこで試みたのがサルに絶え間なく○○○させる作戦!!
なかよしスイーツといういわばバイアグラを延々飲ませ続けて
朝昼晩ラブホの前に並ばせるのだ!

だが…3日コレを続けてもゴリラがタイミングよくこないわ
ゴリラが来ても中を覗いている瞬間にベイビーが成体になったり・・・
サルは26匹目。悲惨なエンドレス○○○
結局失敗に終わってしまった。




※第2次サースゴリラ捕獲戦争
来るタイミングを特定しようとしたが、朝来たり、昼来たり、
こなかったりと不定期で計れない…orz
もうだめだ・・・。完全に絶望しかけていた…。
だが、その時俺の頭にひとつの作戦が降りてきた!
卵が生まれる瞬間にキャッチしてゴリラが来た瞬間にほおり投げれば好きなタイミングで誕生させられるのでは!?
卵を持った状態では他の仕事が一切できない。ピニャータ同士が殺しあっていても木が枯れても微動だにできない…そしてついにゴリラが登場!

うりゃああ!ピンを抜いて持ち歩いていた手榴弾のごとく地面に卵をほおり投げると
まさかの手榴弾作戦が成功!最大最長の戦いになった。








最後にちょっとピニャータを紹介。


終盤にGETした羽生えたブタ。
鳥とブタという異種配合で誕生します。
Image609_20080924100935.jpg

成体になる前の繭。完成体はネタバレになるんでふせときます。
Image610_20080924100939.jpg


終盤GETできるイーグレア かこいいぜハアハア
Image612.jpg
Image613_20080924100950.jpg


そのうちレビュー書きますね。




■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/24(水) 09:17:02|
  2. ◆コンシューマープレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピニャータ2 恐竜完成! | ホーム | スーパーロボット大戦A PORTABLE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/675-b6b55197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon