ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

LBPな休日

ライドウをやっとクリアーしたのでリトルビックプラネットやってます。

友達のakaoniと21時くらいからストーリーモードやりはじめて
ゲラゲラ笑いながらやってたら夜中の4時にw

Image613_20081103130506.jpg
何がおもしろいって基本マリオなアクションゲームですが、
ステージ攻略中に友達と取っ組み合ったりしばいたりできます。

そういうわけで、モラルの欠けた人間同士の協力プレイですので、
二人でプレイしているとハプニングが頻発するわけです。

例えば、
穴を飛び越えたら後から来た2Pが距離が足りなくて空中で背中をつかんできて道連れにされたり
スイッチを入れて道を開いたのに2Pがもう一回スイッチ入れちゃって元に戻ったり・・・
そんなときは取っ組み合いですw

表情で喜怒哀楽も出せるので無言のコミュニケーションが楽しい。

Image614_20081103130511.jpg
ステージ選択の時に部屋主以外は暇で部屋にラクガキしたりして遊んでます。

トイレ休憩にいったら後頭部にものすごい顔のラクガキされました・・・

×2ってなんだよw


Image615_20081103130515.jpg
お返しに後頭部にアヒルいれてやりました。


この後akaoniがステージ攻略中にROMったので
顔面にアヒル連打して原型がわからないくらい黄色にしてやりました。


ストーリーモードで一通りパーツとったら
ステージ製作に入ります(・∀・)

■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/03(月) 13:15:59|
  2. ◆コンシューマープレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<AWAY | ホーム | リトルビックプラネット>A4>>

コメント

あらま 昨日はステージ作ったまま眠くなって寝落ちしてましたw

今度ぜひ遊ぼう。

その辺のステージオンラインで入っても沢山人入ってきておもろいお。

  1. 2008/11/05(水) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

アマゾンがサプライズして昨日来たからやってたらふぇいさんが来たんで誘おうと思ったが

誘っていいのか躊躇した件

PSNの方でメッセージ送ればよかったかなぁ('A` )
今度会ったら遊ぼうぜー

クリエイトモードチュートリアルが親切で泣いた
ピコピコ弄るのだけでも面白いねこれ
  1. 2008/11/05(水) 12:03:58 |
  2. URL |
  3. セリム #-
  4. [ 編集]

今日職場でやってみたけど
基本ゲーム性は変わってないねw

30分くらい遊んだ感じだとグラフィックの違いだけ感じたかな。

  1. 2008/11/04(火) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

GTA先に開けちゃったんでなあ。
  1. 2008/11/04(火) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. アキクソ #-
  4. [ 編集]

>セリム
そんな凝ってつくる熱意ないけど
出来たら遊んでみてねーw
作ってる行為がおもしろいよー
頭かかえるようなこともないし
俺に造形の心得あればもっと色々出来るのにのう


>アキクソ
いつもどおりですね。チョット触ってみればw
俺はとりあえずストーリーモードクリアーしましたよ。
  1. 2008/11/03(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

買ったがまだあけてもいないのだよ
  1. 2008/11/03(月) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. あきくそ #-
  4. [ 編集]

いいなぁw楽しそうだわぁw

俺なんてアマゾンに注文して2日に発送されたとかあるのに配送予定9日って何だこりゃ・・・


\(^o^)/ふぇいさん作のステージ楽しみにwktkしとくよ
  1. 2008/11/03(月) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. セリム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/687-f1a5554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon