ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

3連休はラスレム休暇

3連休はゲーム三昧でした。
最初まずい感触だったラストレムナント。
ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

システムを理解すると、戦闘が楽しくて夢中で遊んでました。

ロマサガ(成長システム)+モンハン(武器生産と改造)+部隊を指揮する戦闘

この辺が柱な感じです。
あらゆるチュートリアルが下手でとっつきにくいですが、

武器の素材を拾って強化したり、クエストをドンドンこなしていく感じ
強敵にぶち当たる度に、部隊の編成や隊列を見直してトライ&エラーを繰り返す
歯ごたえのある戦闘が楽しい。
フェイブル2まではずっと遊んでられそうな予感。

そうそうXBOXの旧型が修理から戻って来て気づいたんですが、
新型はインストールすると、あの排気音がほぼ無音になるのに対して
初期型はインストールしても絶好調でした。
あの排気音が気になるって人は19800円の新型に乗り換えてみるのもいいかもしれませんよ。


Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
(2008/03/06)
Xbox 360

商品詳細を見る




あとは、同時発売だったWiiの「どうぶつの森」
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

操作がリモコンオンリーで、かなり遊びずらいです…
道具袋のアイテムひとつひとつ選ぶのにポインターを合わせるとかホント…

4回目のコピーゲーですが全部遊んでいる俺としては
序盤のたぬきちバイトも飛ばせなくて結構しんどい。

街へ行くオンライン要素がおもしろくなかったらこのままフェードアウトかも。
良かったのは旧作でも仲良しだったカエルのクアトロが最初から村にいた事かなw
まあ、もうちょっとしっかり遊んでみます。




あと、クロノトリガーDS。
クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付きクロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これのおかげで毎日の通勤が楽しい。
成長と戦闘のテンポが良くてサクサク進むし
やりながら思いだす懐かしいシナリオにワクワクしてます。
13年前のゲームなんですね~俺は当時15歳かぁ・・・全然古さを感じないなぁ。




■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/25(火) 21:23:09|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうぶつの森2日目 | ホーム | 誅仙やってみました>>

コメント

俺は購入と同時にインストールしたので差がわからないんですが、やっぱり処理落ちは発生しますよ。

でもネットの反応を見てると結構軽減するんだと思います。戦闘中より街で表示が遅れるのが気になりますねー。
  1. 2008/11/26(水) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ラストレムナント面白いっすね~~。ただ、戦闘の読み込みがちょっと気になるので、インストール用に120Gハードディスクを発注したら、入荷待ちでした・・。しばらくは読み込みで我慢です。あと、ワイヤレスコントローラーの視点変更のボタンも変なクセが付いているらしく、放っておくと上に上がってしまうので、買い替えです。白箱は購入して二年目ですが、色々メンテナンスする時期みたいです・・。
あと、質問なのですが、戦闘時の処理オチっぽい症状はインストールすると改善されますか?
  1. 2008/11/26(水) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/699-c8fa7f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon