ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

酷いコンビニ店員の話

月曜日から仕事がスタートしました。

正月にだらけた生活を送っていたので朝が辛い。
それでもタイマーなしで起きれるだけ、そこそこ社会人としての自覚が少しはあるらしい俺。

久しぶりに出勤して毎朝立ち寄るコンビニにいったら
「ああ・・・こいつ忘れてた」
毎朝軽くイラっとさせてくれるダメ店員の事を思い出しました。

それは、セブンイレブンの店員「K」
もう名前を覚えてしまうほど酷い店員。

なぜこいつを予め思い出さなければいけないかって
こいつの対応にはいくつか注意がある。

何が酷いかってコイツ
まず声が全然出ないし目も合わせない。
30は越えている感じで白髪交じりの頭にはフケが貯まっていて不潔。
まあここまでならギリ我慢出切るが、

・箸やスプーンをほぼ100%入れ忘れる。

・ありがとうございましたが。
 あひぃがとふございま~し・・・

・いらっしゃいませが
 はひいらっしゃいまへ

・俺の出した千円札を裏表3往復して本物か確認する。

・暗算機能がついていないらしく、456円というお会計を出すと
 「いち、に、さん、し、ご・・・あ!!」と
 位が変わっているのにそのまま数えてミスしもう一度数えなおす。
 ※面倒なので1000円出すようにしている。

・同僚のおばさんに常に睨まれている。
 おばさんが自分のお会計になると横を睨みながら会計する。

・ヤンジャンの陳列についてはポリシーがあるらしく
 先輩らしい男の陳列にでかい声で怒る。

とまあ奇怪な行動が多く、誰が見ても不快に思うらしく、
会社でも有名な存在。
さっきの思い出さなきゃいけないっていう話は、
箸、ストローを忘れるなよって言わないといけないのと、
お札を出さないと面倒というルールがある。

俺だけなのかわからないが、
東京を点々と引っ越していると変なコンビニ店員によく出くわす。
まだこの「K」は俺の伝説のコンビニ店員
恵比寿の「新○組」にいた日本語もうろ覚えな中国人「ショウエイ」ほどではない。

やつは、

・肉まんがレジの横に売ってるのに「ナイ」って言い張る

・袋に入れた箸が袋を貫通している。

・おでんを袋にいれずに「そのままでいいレスカ?」と言う

・スパムおにぎりをスパンリィーという

・同僚にはタメ語なのに俺には丁寧語で恐い

・コーラとベビースターラーメンだけ買った時に
 「あららめめすか?」と聞いてくる・・・どっちを!?


みんなもおもしろい店員を見たら教えて下さい。



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/05(月) 21:38:36|
  2.  ├スペシャルな思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<NINJA BLADE と The Lord of the Rings Conquestのデモ感想 | ホーム | DISSIDIA FINAL FANTASY ディシディア ファイナルファンタジー>>

コメント

あらー俺減給なんか納得感なかったら一発目で辞めてますよきっと。とんでも客ってのもおもしろそうですねー変な人そのへんにウジャウジャいますからね(俺も含めて
  1. 2009/01/06(火) 16:14:43 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

コンビニ店員でしたが、何かと理由をつけて減給してくる責任者がいて、
ついに最低賃金きられたのでやめましたw\(^^;)/

“とんでも客”ってのなら色々みたんですけどね;
  1. 2009/01/06(火) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. りよ #ptx.TJ4Q
  4. [ 編集]

天津木村と思考レベルが同等ですね^^^^^
  1. 2009/01/06(火) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ちっちゃくて可愛らしい女子高校生バイト。鼻の下をのばしながらおでんを頼みました。
「・・えーと、あとスジも。」
「あ、これまだあんまり煮えてないかも・・・」
「いいよ、大丈夫だよ」
「大丈夫ですよ!」
いや、あれ?んまぁいいか・・
  1. 2009/01/06(火) 11:43:22 |
  2. URL |
  3. Ponky #-
  4. [ 編集]

ショウエイ知ってるとは通ですね
  1. 2009/01/06(火) 10:49:11 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

「ショウエイ」か~ いたな~そんなやつ

ちなみに俺は昔近くのセブンで
フランクとアイス一緒に入れられた事はあったな
  1. 2009/01/06(火) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. せいたん #-
  4. [ 編集]

ぶるー
まじすげーおー青森はいないのか


mukki
通報しますた^^


山崎さん
ぶっちゃけすぎだわーw
俺も似たような理由で佐川さんに優しくしてもらってます。
  1. 2009/01/06(火) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

近所のローソンでおでんを買ったときの話。店員は恐らくリストラにあったのであろう50ちょい過ぎのおっさん。タマゴにトングの型が残るぐらいの煮詰まったやつを入れられて、「それホールディングタイム大丈夫っすか?」って聞いたら、「いや昨日から煮てるんでやばいかも」って言われたことがありますね。僕はその場ではキレずに、お客さま相談窓口に通報しましたが。それ以来、面倒なクレーマーとして、店員一同からやたら丁寧な接客を受けてます。そんなつもりではなかったんですけどね~~。
  1. 2009/01/06(火) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

店員

昔、デパート内の雑貨屋でバイトしてた頃、
バレンタインの時期になると隣のケーキ屋で試食を配るので
仕事をサボってチョコレートを食べに行ってたダメ店員。


…うん。私の事です。
  1. 2009/01/06(火) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. mukki #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ぷーwwwwww

俺の出した千円札を裏表3往復して本物か確認する。

↑これヒットwww


いや~流石東京。
いいキャラ多いですな~wwww
  1. 2009/01/06(火) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. ぶるぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/742-c5973ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon