ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

NINJA BLADE と The Lord of the Rings Conquestのデモ感想

まずはフロムソフトが開発した
NINJYAGAIDE・・んじゃなくてNINJA BLADE
発売も間近なのでデモが配信されていて触ってみました。
NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) 特典 オリジナルCD「THE NINJA SPIRIT~ニンジャ魂~」付きNINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) 特典 オリジナルCD「THE NINJA SPIRIT~ニンジャ魂~」付き
(2009/01/29)
Xbox 360

商品詳細を見る





実際触った感じも、クリーチャーのデザインも似てますw

ニンジャガより派手に見せようという演出のこだわりは感じました。
攻撃で発生するフラッシュがチカチカしすぎかなと思ったけどw

Lトリガーを押し込みながら移動すると、音もなく残像が残ってスルスルーと高速移動するのが
忍者っぽくて気持ちよかった。
主人公は背中に武器をいっぱい背負ってて、十時キーの割り当てで
刀、双剣、大剣など切り替わる。硬い敵は大剣に持ち替えて装甲を砕くなんてことをするみたい。
敵の砕けた破片がド派手に散って気持ち良い。

問題を感じたのは、
まずキャラクターの顔。天誅参みたいなのっぺりした顔で違和感があった。
あと、ゴッドオブウォーみたいなイベント中に指定されたボタンをタイミング良く押すと
派手な演出で敵を倒す、イベントが頻繁に発生するのだが、
失敗するとイベント見直しからやり直しになるのは、テンポを遮っていけてない。
これはデモだけならいいけどね



あとついでにダウンロードした
The Lord of the Rings Conquestのデモ。
開発はPandemic。なんの開発だっけと思ったら
スターウォーズバトルフロントの所みたいですね。


デモはチュートリアルしか遊べなくて※勘違いだったようです。協力プレイも可能との事
簡単な操作を味わっただけなんだけど、
XXYYB!みたいなコンボも、ちょっとチープな動きも
KOEIの無双にそっくりだったw

ちょっと調べた感じ、LORでバトルフロントみたいな
LORの映画2作目以降の戦争のイメージで、
100以上のAIが入り乱れる戦場で8人同時対戦、
オンライン4人での協力プレイも可能!が売りなゲームのようです。
こう聞くとおもしろそうだけど、興味持ったんでもうちょっと調べてみますねw


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/06(火) 21:06:07|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<街へ行こうよ どうぶつの森 | ホーム | 酷いコンビニ店員の話>>

コメント

あら。違うんですかね~適当ですいませんw
  1. 2009/01/07(水) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ちなみに僕がやったのはPS3のデモですが、360版と違うのかな?
  1. 2009/01/07(水) 14:43:28 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集]

あら?トレーニング以外にいけなかった気がしたんですが出来たんですね~w

LOR無双ってすぐ浮かんで来ますよね
あのしょぼい動きまで似たのが不思議だ・・w
  1. 2009/01/07(水) 08:23:20 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

あれ?ロードオブザリングは体験版でもマルチプレイできましたよ?
今日会社でやってましたw
そしてやっぱりロードオブザリング無双だなーって言ってましたw
  1. 2009/01/06(火) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/744-89aacab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon