ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

UST イヤホン買ってみました

今のイヤホンもいけてるんですが、買い替えを決意。

いやー新しい年になってまたひとつ歳をとるので、
去年より良い物を使ってワンステップ上の大人になろうって事で・・・って

だっておwwwwwwww

ただの気分です。そういうわけで
いろんなオーディオ機器の情報を扱ってるブログやら見てみました。
直接お店行って視聴しろよってのもあるんですけど、
自分の聞くCdもって行ったり、結構パワーいるんで
博打っぽい感じで買ってみることに。

ヘッドフォンの良さはわかってるんですがかさばるのがイヤなんです。
格好とも合わないので。

んでいろいろ悩んだんですけど・・・


オーディオ好きの人たちからオカルト気味に扱われているUSTに手を出してみました。
http://www.interu.co.jp/UST/UST+EarPhone.html

USTi1.jpg

オカルトってなによ?って この『UST効果』 
格段に良くなった!って人と、まったく感じない!詐欺だ!って人がいるみたいなの

こちらのまみそぶろぐ さんを読むと、
現時点でUSTの実態を証明することはできないようですが、UST効果は「可聴電波」である可能性が高いようです。とすれば、波動伝播でありますから、音速レベルではなく光速レベルで判断する必要が出てきます。これが正しいとするならば、人は光速レベルでの変化を感じ取る能力を持ち備えていることとなります。これが第六感といわれるものなのかもしれません。

「可聴電波」が原因かどうかはわかりませんが、UST効果は誰でも感じられるものではないようです。プロの音楽家やオーディオマニアの人であっても、USTの効果を全く感じ無い人もいるとのことです。
「そんなわけあるか!」と懐疑心に満ちた目で見る人が大多数であるのは言うまでもありませんが、効果を感じられるか感じられないかで驚く程真っ二つに意見が分かれるのを過去何度も見てきています。
この点は特に注意して戴きたい注意点で、これが万人にUSTヘッドフォンをお薦めできない最大の理由です。


こえーーーーー!
聞く音楽との相性とか、好みってあるけど、
実感できるかわかんねーってwww

イヤホンとしちゃ高額な方なので事故ると痛い。

まあだけど・・普通の買ってもつまんないからいっちょ特攻してみました。
結果は届いたらお伝えしますね。



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/08(木) 21:45:29|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月くらいまでに発売する気になるゲーム | ホーム | 街へ行こうよ どうぶつの森>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/746-cafe65de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon