ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ディスガイア3、デビルサバイバー

今遊んでいるゲームの話。

1月15日に発売した2本を遊んでます。
魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


悪魔の学校「魔立邪悪学園」が舞台。
危ない単語満載の校歌が流れたり、
先生が授業に出るのを全力で阻止したり、ホームルームで殺し合いしたりと
今まで以上にコミカルで悪乗りした世界観で楽しいです。

ゲーム部分は、相変わらずのスーパーやりこみゲーですな。
自分のお気に入りキャラをレベル9999目指して育てまくる。
PSストアでいろんなキャラや追加の遊びをダウンロードしてより長く遊べるようになってます。
ベスト版のおまけでファントムキングダムのロイヤルキングダーク3世が凶師として出てくるんですが、
若本規夫ボイスを聞けるだけで戦ったり出来るのかよくわからない。クリアー後なのかも。

早くラハールやエトナを使いたいハアハア


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売から通勤限定ででちょっとずつやってます
戦闘システムが変わっていて。移動はシミュレーションで戦闘に入るとエンカウント式というシステム。
シミュレーションらしいマスの距離を上手く利用した戦いと、
能力バランスを考えて部隊編成する楽しさ、
戦闘はメガテンらしい弱点を突いて追加攻撃で一気に倒すスピード感が魅力になっている。

上記を見ればわかるとおり、不安になるのは戦闘のテンポなんですが、
ストーリーを進める上では、ゲーム性がしっかりしてるおかげで楽しいので気にならない。
でも、レベル上げ戦闘では同じ敵ばかり倒すので、
さすがにシミュレーションのテンポでは作業が重くてしんどいかなと。
相変わらず悪魔をゲットして、合体して・・という流れは楽しくて夢中で遊んでしまう。
まだ序盤だけどかなり楽しめそうです。





余談だけど、
最近目が痛い。
見た目は充血してるでもなく普通なんですけど、
ちょっと使ってると眉毛の上の筋肉が痛くなる感じなんです。

いつもは寝たらすぐ直るのに1週間くらい症状が続くので
先日眼科に行ったら、黒目はなんともないけど
白目がかなり充血していて、目の使いすぎとの事。

目の使いすぎ・・・?心あたりないわぁ・・・

と言いたい所だけど大有り。
今まで仕事とゲームで散々酷使してきたツケが来た様で…
歳とって治りが悪くなったのもあるのかも・・・あーやだやだ

そういうわけで、最近ゲームも自重気味です。

って会社で言ったら周囲に
「ええ!?ゲーム自重?大丈夫か!?」って言われてしまいました。

目の心配してくれよw


今週の「レフト4デッド」発売までには治って欲しい・・・
レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
(2009/01/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

目がやられても俺やれますんで!!
支障ないんでメンバーからはずさないで!!


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/20(火) 21:57:25|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) | ホーム | LocoRoco2 ロコロコ2>>

コメント

ありがとーーやってみます
  1. 2009/01/21(水) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

「中国式 目の体操」。兄貴が中学生で近視になったとき、母がなんとか阻止しようと買ってきた本だったんですがダメでした。視力はDNAの要素が大きいんでしょう。でももともと目のイイ僕にはとてもよく効きます。ゲームのしすぎで痛くなったら思い出してヤル程度なのですが、やりおわると眼窩を血がジュワーって走り回ってるのがわかる感じが好きです。この言葉でググってみたら写真つきでわかりやすく紹介してるページがありました。よかったら試してみてください。
  1. 2009/01/21(水) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. Ponky #-
  4. [ 編集]

どっちかといえばゲームのせいかもしれないww
そっちも喉を大事にしてくださいませ ありがとね~
  1. 2009/01/21(水) 08:26:06 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

歳っていうか勤続疲労だろww
もうそういう生活で4~5年じゃね?

なんか勤続疲労って中継ぎピッチャーみたいだよねw

目は一生ものだから大事にしろよ~
  1. 2009/01/21(水) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/755-8f6815cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon