ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今遊んでいるゲームの話

風邪で数日寝込んでました。

デビルサバイバーをクリアーしてレビュー準備完了。
マルチエンドで選択によってルートが変わる仕組みだったんですが、
たまたま一番過酷らしい魔王ルートを選んでしまって
レベル上げ嫌いなのに必死に上げるハメになって大変でしたw


次の携帯ゲームは今週購入した
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

テイルズシリーズのキャラが多数登場するお祭りゲー。
1はあんまり評判がよくなかったので遊ばなかったんですが、
今回プロモムービーとか公式サイトを見て興味が沸いたので買ってみました。

どんなゲームかって

クエストを受けて、ダンジョンに潜ってレベル上げ、拾ったアイテムで生産をしたりと
MMOっぽいおつかいルーチンをしながらストーリーがちょっとずつ進むって感じです。

いつも通りのアクション戦闘で、コンボを決めて敵をなぎ倒していると、
テンポよくレベルが上がって次々技を覚えたり、装備が変わっていくのが楽しい。
育成、コレクションゲーかな?と思います。

テイルズシリーズのキャラクターから好きなメンバーを集めて連れていけるんですが、
自分のキャラクターもキャラメイクで作って、職業を選んで育成できるので
剣士になって魔神剣飛ばす戦士にするも、飛燕連脚かます格闘家にするも自由に出来て新鮮。
俺は格闘家にしてダウンした敵を投げまくって楽しんでます。投げ技新鮮でおもすろい。

ちょっと気になるのは
弱い相手は1コンボで倒せて味がないし、強い敵には1撃で殺されたりと理不尽なバランス。
おそらく作り手が描いているルートの通りに俺が進行していないのかもw
誘導がうまく出来てないと感じるのが今は欠点かな。

まだプレイ時間も3時間くらいなので、これからです。
はやくヴェスペリアのキャラが使いたいのう。


そうそう、最近毎日更新を頑張っていたんですが、
今後はもうちょっとまったり更新していく予定です。
やる気になると突然毎日更新したりするかもしれませんがw

良かったらちょくちょく覗きに来て下さいね。


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/04(水) 21:35:34|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日発売のデモンズソウルがドSすぎる件 | ホーム | パタポン2 ドンチャカ ♪>>

コメント

こえーテング熱ってなんだw
きっと鼻が・・・
  1. 2009/02/05(木) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

風邪はつらかったでしょうけど数日寝込んだのなら眼には良い休憩になったかもしれませんね。こちらは毎晩1匹ずつ襲ってくるモスキートが怖いです。運が悪ければデング熱になるらしいので。
  1. 2009/02/05(木) 10:43:38 |
  2. URL |
  3. Ponky #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/763-cd28d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon