ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今日発売のデモンズソウルがドSすぎる件

PS3専用ゲーム「デモンズソウル」


ダークファンタジーのアクションRPGなんですが、
このゲームのドSさ加減がハンパなく、マゾゲーマーの間で話題になっています。
↓動画みると大体雰囲気がつかめます。

「最初」のボスとの戦闘

最近期待ハズレなゲームを掴まされる事が多いので
ちょっと様子を見てみたんですが


これはいい!

まずグラとデザインがいいですね~。
王道ダークファンタジーとでも言うのか重厚さが伝わってきます。

動きもとても滑らかに見えます。モンハンみたいだね。
こういう無理難易度ゲー、大好きです。
動画うpる環境あったら俺もこういうゲームのプレイ動画上げたいな~。

目玉っぽい要素は、ネットワーク連動。
マルチプレイってのは出来ないみたいですが、
通り道にこの先に宝があるよって伝言を刻んで他のプレイヤーがそれをヒントにしたり、
他のプレイヤーのマイキャラのソウル(NPC?)とバトルしたり、
サーバーのプレイヤーたちの行動によってダンジョンに配置されるモンスターが
変化したり、道が開拓されたりするそうです。

もっと詳しく知りたいって人はコチラへ
http://dol.dengeki.com/pr/demons/
詳しく紹介してました。

この記事見て気になった事があったんだけど。
蛮族から貴族まで……生まれは自由

DSheisi.jpg
常に戦場で前線に立つ下級の兵士。標準的な戦士タイプであり、特に体力が高く、鎧も硬い。直剣の他、槍を装備しており、戦い方の幅が広い。

DShourou.jpg
あてのない旅を続ける軽装の戦士。特に技量が高く、斬撃属性の曲剣を使いこなす。運もよいが、初期防具が貧弱なため、打たれ弱い。

DSbanzoku.jpg
未開の人。すべての生まれの中で、最高のソウルレベル、体力、頑強、筋力を持つが、初期装備は最低。防具はなく、武器は棍棒2本のみ。




なるほど生まれで能力が違うのかぁ・・・・・

じゃなくてw

順番に露出していったようにしか見えないんですけどw
この流れで一番下の蛮族はネタにしか見えないwww

確実に蛮族選んでしまうわ俺



今積みゲーがたまりすぎてヤバイので片付いたら買う予定だったのに
オンラインの人がいなくなってからじゃおもしろみが減りそうだなぁ・・・ああ・・・
我慢できずにすぐ買ってしまいそうだ・・・


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/05(木) 21:59:46|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祝!PSP版 初代「ペルソナ」 発売決定 | ホーム | 今遊んでいるゲームの話>>

コメント

俺もはじめたよ~

一発殴っちゃってやべ!つってやめたら許してくれたw
  1. 2009/02/12(木) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

このゲームをやるには最初のステージで何十回も死に最初からやり直す覚悟が必要です。

ちなみに人口は今は結構居る方だよ。ソウルサイン出してしばらく待てば召還されるし。

ただ、NPCが死ぬんだよ・・・攻撃すると。んで二度と出てこないの。
いつの間にか重要人物が死んでたり、鍛冶屋が行方不明になって武器強化できなかったりと。
違う方面にマゾい所もあるよ!
  1. 2009/02/11(水) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. セリム #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

んーどうだろうねえ
サーバーの人数を見れるようなゲーム全然やってないからな~

台数は箱より売れてるんだし、そこそこにいると思うんだけど。

ポイントは、
PS3のオンライン人口=デモンズソウル人口
ってのがまったく当てはまらないだろうと予想www
  1. 2009/02/06(金) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ほほぅ

モンスターハンターっぽいね
PS3のオンライン人口ってそんなに多いのかねぇ?
  1. 2009/02/06(金) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/767-3738a28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon