ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。 その2

デモンズソウルのおかげでスト4やる時間がなくなってしまいました。
夢中で遊んでおります。
Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



結構売れたみたいですな。
初週で3.7万本。全国の消化率は9割を超えたそうです。

こりゃー

すげー・・・・

もったいないw
まさかこんなに売れるとは思ってなかったんでしょうね。

龍が如く3の発売が近いので、
「そっちでいいや」って買い損ねた人たちが出るだろうな~
もったいないですねw
頑張ったフロムソフトは結果で評価されるべき。


さて、プレイ日記らしきものを・・・


まず、現状の攻略具合
職業は「騎士」現在レベル27
筋力、体力、スタミナ中心に振ってます。
坑道1までのモンスターは基本一撃、1コンボで倒せるが、
殴られるとやっぱり痛い。
遠距離必要かな~?と悩み始めてきた。

それでも遠距離魔法に頼る全身甲冑の騎士ってのが
どうしてもしっくりこないので、

ロングソードをこのまま強化していけば全ての問題が解決できる!

と信じて脳筋騎士で頑張ってます。

いくつか剣を使ってみたんだけど、
初期装備のロングソードが一番しっくりくる。
斬りも突きもできるし、振りモーションの癖がない。
愛用、強化し続けて+6まで育ちました。
ロングソードかわいいよロングソード。

そうそう、重盾って凄いね。
竜の巣で拾ってきた「紫炎の盾」を装備したら
今までガードはじきされてた攻撃もはじき返せるようになった!
おかげでかなりラクチン。

重盾にしたら敵の攻撃に合わせて盾ではじく、パリィが出来なくなって、
盾で相手をどついてよろめかせるシールドバッシュに変わった。
こっちは全然戦闘で使ってない。これっていけてるの?


そんなこんなで昨日はついに高橋蜘蛛を撃破して、坑道2に突入!

昨日初めてチャレンジしたんだけど、
とにかくココ、暗い・・・そして穴だらけ…

akaoniと一緒にプレイしてたんだけど、

この穴落ちたら明らかに死ぬよね?

っていうような高さを飛び移りながら下に下に向かっていく。

akaoniがソウル体で参加していたので、

とりあえず実験で先に飛び降りてもらって道を開拓するw

俺「えーこの高さ無理じゃねー?死ぬんじゃねー?」

oni「大丈夫ですって~wいけますって~え~い」

俺「うお、飛び降りやがった」

oni「ほら~大丈夫ですよ~ダメージくらいましたけど」

俺「いけるんだな~」

oni「ここいけますよ、え~い」

akaoni DEAD

俺「げええ死んでるじゃんww」

oni「隙間に落ちちゃいましたよ、もうちょい右に落ちれば大丈夫です」

俺「隙間…右って・・・下イマイチ見えないし、
  oniの落ちた位置がわからん・・・このへんかな?え~い。
  …お!大丈夫だった!やったー!お、アイテム発見~~!」

fei DEAD


いかんここ、穴だらけだ…orz
油断しちゃだめ。

何処が飛び降りOKで何処がダメなのか確認作業だけで結構死にそうw
今日明日辺り、俺の血痕がそのへんウロウロしてると思いますので、手を合わせてあげて下さい。



【おまけ】
もう2週目を遊んでいる人がいるご時勢、
あえて今まで戦ったボス撃破法を軽く。
もっと楽な手があったら教えて下さいませ

・ボーレタリア王城
ステージ1 ネバネバ
走り回って雑魚を減らし、ボスの体が大きく見えるようになったら
火炎瓶や松脂を塗った剣で本体をボッコ

ステージ2 白騎士物語
始めに両サイドの弓兵を撃破。
その後、遠距離がある人は上から狙撃。
脳筋の俺は足首を切りまくって転ばせ、頭を殴って大ダメージ。
足元と前方への攻撃がメインなので前転で敵の内側に転がり後ろを取りながら戦うのが良い。

・ストーンファング坑道
ステージ1 高橋蜘蛛
魔法が有効、飛び道具だとほぼ無傷で倒せる。
火球は当たるが、なぎ払いが当たらない距離で火球を避けたりガードしつつ
ガード不能の打ち下ろし攻撃を誘って、硬直を殴るのが安全。
高橋が口に火を貯め始めるとファイアーブレスが来るので
入り口まで奪取するか、ガードしながらバックダッシュで距離をとる。
ちなみに高橋の後ろ側に回ってもファイアーブレスは食らうので非常に危険。

・楽に戦えるアイテム。
500ソウルで買える魔法「水のベール」
王城1の竜の巣で拾える「炎耐性のリング」「紫炎の盾」


ステージ2
現在攻略中



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/14(土) 21:00:39|
  2.  ├デモンズソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。その3 | ホーム | 魔界戦記ディスガイア3>>

コメント

>>刹那さん
見に来てくださってありがとうございます~
ぜひ相互リンクお願いします。

腐れ谷はまだ2番目を攻略中でございます。
解毒アイテムがたりない・・・
  1. 2009/02/19(木) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

タイトルと穴に落ちるくだりで吹いてしまいましたw
デモンズソウル楽しいですよね。
私は今腐れ谷攻略中です!宜しければ相互リンクお願いしたいのですがご検討願います!
  1. 2009/02/18(水) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/774-d6b98916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon