ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。その3

090215_153910.jpg
どうも。かっこいい頭防具ゲットしました。
ピッコロさんですらこんなかっけーターバン被ってなかったよね。

っていうのは嘘で、

これ何かって言うと、
「塔」ステージのボスキャラを演じている時の格好です。

パーティー組みたいなーってソウルサイン出してたら
どういうわけか、そのステージのボスとして召喚されましたw

とりあえずこうなったら勝ちたい!ってわけで
柱のカゲに隠れてハーハーする事5分。


部屋主がたどり着く前に死亡。

えええ・・・この不完全燃焼…
まあ勝った事になったからいいけど・・

こういう不完全燃焼が何度もありました。
この「塔」ステージ。普通に遊んでるだけで
何度もPK(プレイヤーキラー)が進入してきてバトル祭り
ボスにたどり着くまでに3回も襲って来たw

1回目は橋の上で襲い掛かってきたPKが勢い余って転落死。
2回目は一度もオレの前に現れる事なく何処かで死亡。
3回目は何処にいるのかわからないままにフェードアウト。

フレンドのakaoniはPKがボスまでの道を一緒に攻略してくれたって言ってました。
いろんな人がいるみたいね…w足元だけはお互い注意しよう。
PVPもドラマがあっておもしろい。

090215_170220.jpg
最近刀を使ってます。振りモーションも早いし、範囲もあってなかなか使いやすい。
嵐1に落ちてました。

090215_194508.jpg
刀で敵ばっさばっさ斬ってたら、頭の後ろに
赤い火の玉が出た。これ・・・なに?w知ってる人おせーてw




前回に引続き。攻略具合。

・ボーレタリア王城
ステージ2 橋でトラップやってるドラゴン
一度橋を渡りきった高台の右側にたって
複合ロングボウで延々ドラゴンを撃ちまくって撃破。
たまに魔法を混ぜたら矢も節約出来てとってもリーズナブル

ステージ3 現在攻略中
人型のクリーチャーが多い。
雑魚の攻撃がものすごく痛い。
涙目で逃げ帰りました。後回し・・・


・ストーンファング坑道
ステージ2 どう見てもイフ○ート
振りかぶった手を地面に叩きつけて
範囲を爆破する攻撃が中心。
前にも、後ろにも射程が短いので中距離を保ちつつ
攻撃後の硬直を突く。
攻撃されたら自分の後ろに転がるかバックダッシュが有効
敵の向こう側に逃げようとするのは危険。

もっと簡単なのは距離とって、弓、魔法を撃ちまくる。


・塔のラトリア
ステージ1 手が4本の女魔法使い
戦闘前に魔法陣いじってる小間使い倒さないといけないらしい。
分身する。太いマジックアローを撃って来るのが本体。
ソレさえわかってしまうと3コンボくらいで殺せるくらいひ弱


ステージ2 どうみてもゾッド
飛んだら距離をとって遠距離攻撃をしてくるので距離をとる。
降りたらタックルしてくるので敵の左右後ろに向かって転がって回避。
タックル後の隙を攻撃したり、距離をとって魔法→タックル→回避の闘牛士プレイ。
ステージ真ん中の火が燃えてる場所を壁にしてタックルをいなしながら回復するのも重要。

途中で2匹に増えるので、2匹が集まってるのを無理に攻めると危ないので、
逃げ回ってると片方が飛んだりして孤立してくれるので
タイミングを見ながら↑の方法でジワジワ追い詰めると楽に勝てる。


ステージ3 PVP
見知らぬプレイヤーがボスで登場する。
自分はタイマンでたまたまあっさり勝てたのだが、相手の腕次第。
相手の背後をとっての絶命攻撃がダメージ大なので、
切り込まずに敵の後ろを積極的に狙う。
一度決まったら次立ち上がる時こちらを振り向いて斬ってくる確率が高いので
正面から切り込まず相手に振らせて、即座に後ろに回りこんで刺すと2発で勝てたりする。

マルチだとまず負けないと思う。


・嵐の祭祀場
ステージ1 ハート様
一番上から頭を魔法で滅多打ち。無抵抗で倒せた。


・腐れ谷
ステージ1 ぐちゃぐちゃしてるやつ
中段に下りて火の魔法を撃ちまくるだけ。無傷で倒せた。


090215_214707.jpg
このでっかいゴブリンにてこずったので攻略法。
こいつに初めて出会う場所から逃げ戻って
ネズミがいっぱいいる建物を上まで登る。
こいつは段差を追ってこれないので飛び道具で滅多打ち。


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/15(日) 23:19:34|
  2.  ├デモンズソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すずぬーとさんのFLASHゲーム | ホーム | デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/775-0aa3c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon