ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。その5

こんばんは feiです。

昨日仕事から帰ってログインして「ソウル傾向」を確認したら…

あれ?これスゲー光ってね?

「ソウル傾向」とは何かって、サーバーにいるプレイヤーの動向によって、
ステージのシンボルが白く光ったり黒くなったりしてモンスターが強くなったり
隠し要素がオープンするというような内容です。

そう聞くと単純そうなんですが、これがまたわかりにくい。

光ってるけど・・・スゲー光ってないとダメみたいで、
「お!光ってる」って、隠しエリアのポイントに行っても開いてなかったり…

どのくらいの光具合が「白傾向」なのかわからなくて困ってました。

それが今回、全エリア見に行ったらポーレタリア以外全て白傾向の状態で、
やっと白傾向とそうじゃない状態の判別がつくようになりました。

090218_214654.jpg
これが白傾向の状態

090218_222605.jpg
これ、ポーレタリアだけが白傾向じゃない状態です。

白い玉がくっきり見えて、玉の周りちょっとだけ光ってるのはアウトです。
白傾向状態はもう後光がさすように玉の倍くらいの範囲光ってます。


そんなわけで、各地の白傾向アイテムを行ける範囲取って来ました。
まずは、塔2へ。
でっかい心臓をつなぎとめてた鎖の塔の1本目の最上階に橋がかかってます。
090218_221905.jpg
→に見えるやつね。

090218_221935.jpg
ここで鍵をGETして、塔1の「へループへループ、ハギャアアアア」って
よく叫んでいるおじさんを助けます。


090218_223533.jpg
指輪もらいました。HP3割以下で防御力アップだって。

090218_223445.jpg
こんな装備も落ちてました。老賢者のローブセット。


次は腐れ谷1へ

ネズミがいっぱいいる部屋から
大きなゴブリンの1匹目が立っている通路の中間にはしごがかかってました。

上に行くと、巨大ゴブリンが3匹で守ってます。

突っ込むと危ないので、1匹ず釣っては
来た道を戻るとゴブリンが追ってこれない細い通路があるので、
そこで遠距離武器でハメ殺し。

090218_214431.jpg
地面に刺さってる「いかにも伝説」的な感じの槍、イスタレルをGET

090218_214507.jpg
装備するとこんな感じ。装備適正に信仰がかなりの数値必要です。




次は、嵐1へ。
090218_221239.jpg
入ってすぐに「サツキ」っていう浮浪者みたいなおっさんがいました。

話しかけると「誠」って名前の刀を見つけたら
持ってきてくれ、デモンズソウルあげるよって話でした。

「誠」を回収に嵐2へ。
商人に突き落とされる落とし穴の下のアイテムが拾えるようになってます。

090218_221122.jpg
ゲトー。普通の刀と違って刀身がギザギザしてるのか、そういう模様なのか?
つか写真の質わるすぎてわかんねーw

090218_221152.jpg
なかなかの性能。ただ・・・これ妖刀らしく持ってるだけでHPをぐんぐん吸われますw
再生者の指輪とかで相殺できるのかなあ・・・


090218_221300.jpg
え~・・・どうしようかな~

これは俺のもんだ!妖刀とか厨脳の俺には大好物!


さつき 「ならば力づくで奪うまでよ!!」

090218_221414.jpg
経験値1220でした…おいしくなかったです^^



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/22(日) 21:40:32|
  2.  ├デモンズソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デュラムおばさんのフェットチーネ | ホーム | のびのびBOY、スターオーシャン4、龍が如く3の感想>>

コメント

SATSUKIさんステキです。
  1. 2009/08/18(火) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

和ゲーでは珍しい?外道侍SATSUKI
  1. 2009/08/17(月) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのゲ #-
  4. [ 編集]

プリィィィズ!!!ヘェルプミィ!!!
ンンンンンンンアァァァァ!!!ガシャンガシャン

これのが正確だわww

へ~サツキ結局襲ってくるのかー
もう横柄な態度にイラっとしてたので
どう考えても渡すって選択肢はなかったです。
  1. 2009/02/23(月) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ソウル傾向が今一分かりづらくて鬱陶しい('A` )

オフだとデーモン倒した後は白にするの殆ど不可能になったりするしねぇ

プリィィィズ!!!ヘェルプミィ!!!
ンンンンンンンアァァァァ!!!ガシャンガシャン

ちなみにサツキはYESにしても襲ってくるらしいよw
なんじゃそりゃだよw
  1. 2009/02/23(月) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. セリム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/781-1fb420b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon