ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。その9

先日1-3を攻略した時に手に入れた鍵で、
1-2白騎士物語の要石に飛んでちょっと戻った所、
青目の騎士の側の閉じた扉を開けて来ました。
090225_211135.jpg
双剣のビヨールさん。助けたけど何にもくれませんでした。
こいつを助けると1-3のボスが楽になるよ、ってセリムがブログに書き込みしてくれましたが、
助ける前に倒してしまったので、地球に無駄な二酸化炭素が増えてしまったようです。


090225_212348.jpg
奥に進むと、地面に「可愛いやつ」のメッセージ
なに!?と思ったら魔女ユリアが捕らえられてました。
顔を覗き込むと確かにカワイイ!
双剣のナントカと違って助けて良かったと思えた。

ちなみに写真の帽子を被ってると、デブの獄卒みたいなクリーチャーが
橋をおろしてくれて、魔女ユリアを助けられます。
あのデブは「帽子」で仲間だって判断してるのかw
帽子被っただけで3重アゴのデブと同じように見えるってコンタクトレンズをオススメしますよ。



090225_213242.jpg
魔女ユリアから「炎の嵐」を教えてもらいました。
自分の周辺が爆発するようです。MP食いすぎて一発が限界。
これ使えるの?w



さて、サブイベントを軽くこなして
今日は4-3「嵐の王」と戦っちゃいますよ
090227_232347.jpg
嵐の王は、ものっそいデカイ「エイ」です。

090227_232431.jpg
入ってまず右へ。ザコのエイもウジャウジャいるので、
止まらずジグザグ走行しながら左奥のストーンヘンジみたいな場所へダッシュ

石柱に近くに剣が刺さっているのでGETしましょう。

090227_234602.jpg
コレ、ストームルーラー。

090227_233209.jpg
このMAP限定で↑みたいな衝撃波が撃てます。
写真しょぼくて良くわからんね…

取ったらストーンヘンジ対面のレンガの家の裏へ。

090227_232619.jpg
oniがココ安全地帯!!安全地帯ですよ!とか言ってたけど

090227_232538.jpg
思いっきりブっ刺さってますw


090227_232834.jpg
なので、もうチョイ奥に入って
家の中で戦うと安全です。

090227_232912.jpg
嵐の王が上を通ると空が覆われます。デケー

090227_232951.jpg
ターゲットして衝撃波連打!で圧勝。


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/04(水) 08:00:47|
  2.  ├デモンズソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009/3/4(水)の話題 | ホーム | 龍が如く3 やってます。>>

コメント

そうなんだ~無駄な二酸化炭素じゃないのね!

炎の嵐の使い道があまりない事はわかったw
  1. 2009/03/04(水) 15:32:08 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ビヨールさんは1-4でもドラゴンの囮になってくれるすごいおっさんだよ!

炎の嵐は坑道2にあるトカゲの巣のど真ん中で使うとトカゲ焼けて良いかも
  1. 2009/03/04(水) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. セリム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/794-72f6b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon