ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

デモンズソウル日記 苦しいです。評価して下さい。その10

今日は沼3へGO!

1216.jpg

ポーなんとか城以外のステージの3番目は全部ボスだけみたいですね。

なんか地獄絵図なステージです。眼下に広がる血の池。
そこらじゅうで、亡者がヒャハハーヒャハハーってお祈りしてます。

ステージに入った瞬間から「乙女アストラエア」って名前とHPバーが表示されて
帰れ~帰れ~言うてくる。



1217.jpg
とりあえず何処行ったらいいのかわからずにフラフラしてたら、
下の血の池に落ちちゃったんですけど、
池に触れた瞬間に強力な病気くらってHPがモリモリ減っていく上、
赤色のベイベーが池の中から沸いてきて、めっちゃ群がってきます。

動けなくされて昇天を2回繰り返しました。
下のアイテムが欲しい人は、病気対策のアイテムと
遠距離武器を持ってくのをオススメ。
陸地からベイベーを殺すのが吉。

とりあえずクリアーを目指すなら、ステージ入ってまず左へ。道なりに進むと、
1218.jpg
デカイ棍棒もったおっさんがいます。

主人公に立ち去れ!って言うだけで近づかない限り攻撃してこないので、

じゃあ遠距離でなぶり殺しにしてやろう、と思ったら
このおじさん毒も酸も効かない上、遠距離攻撃はガードされてしまってダメージが入りずらい。

そこで、近づいて攻撃を振らせてから攻撃を繰り返すのが良いです。
このおっさんは持ち場から離れると戻ろうとするので、少しひっぱって
持ち場に戻る背中をブッ刺すのも良いです。

1219.jpg
倒すと装備一式くれます。
写真つぶれててサーセン。暗銀シリーズです。

1220.jpg
そのまま奥に進むと進むと声の主が…

話しかけると自害して、ステージクリアーになっちゃいます。
(攻撃すると思わぬ反撃を受けるらしい)

なんだか悪い事した気になって、これ正解なの!?って思ったけど
サイトを見る限りは、どうやら大丈夫みたい。



その後、ついにラストステージ?1-4に行ってきました。
1221.jpg
うほー入り口に飛龍が死んでる~

ここ、敵も強いんですけど…それより大きな問題があって、
PKが凄い勢いで乱入してきますw

この日は偶然「黒傾向」だったようで、入り口に3人の黒ファントムがいたんですが、
乱入してきたPKが、戦うでもなく酸の嵐を撒き散らして、みんなの装備を壊した上、
黒ファントムの後ろに逃げて、
そのままエリアから逃げさるというヒドイやつに出くわしちゃいましたw

一応俺もとっさに酸の嵐に切り替えて食らわしてやったんですが、
やっぱりこの魔法は遺恨を生むだけだなぁ~

1222.jpg
修理代2万くらい取られました。

一緒にいたoniは5万だって…うはー。


この後、ちょっとだけ進めたんですけど、ここのザコ敵強すぎw

ザコが基本赤目騎士で、
俺ソウルレベル70前後なんですが、一撃で殺される…

こりゃ当分レベル上げが必要そうだなぁ





■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/06(金) 09:00:46|
  2.  ├デモンズソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スターオーシャン4 THE LAST HOPE | ホーム | 2009/3/5(木)の話題>>

コメント

ダークファンタジーですね~
ベルセルクみたいな世界っすw
  1. 2009/03/09(月) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

バイオ終わったんで、僕も今日からデモラーです。世界観暗いですね~~。
  1. 2009/03/09(月) 11:57:20 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

セリム
おーナイス情報ありがとう。
エイ殺しまくってくる!
酸の嵐ウザイよね~あれは出くわすと萎える。

akaoni
毎日のどうでも良い事+いつものレビューやらでやろうかなーとちょっと思ったり、いつまで続くか謎です。
バイオ5のプレイ日記は・・・きついなw
いいけど君が協力者である可能性高いんで、写真撮ってて死んだらゴメンねww
  1. 2009/03/06(金) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

日記のペースが速くなりましたな。
今週からバイオ5の日記も期待してます^p^
  1. 2009/03/06(金) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. akaoni #JalddpaA
  4. [ 編集]

PKの酸の霧マジデうざすぎる・・・終わった後にまで引きずる魔法はやめてください><
修理代がバカにならんがな

二週目やるなら1-4クリアすると強化できなくなるからここでやった方がいいよー

んで痛さがハンパなくなるから120lvくらいはあったらいいかな。
でっかいエイのステージで専用大剣でやると一回2万くらいもらえるからオススメだよ!
  1. 2009/03/06(金) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. セリム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/796-b08fe03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon