ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/3/9(月)の話題

気になったニュース

アマゾン、中古ゲームの下取りプログラムを発表--ギフトカードと交換
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20389455,00.htm
ギフトカードで買い取るらしい。ポイントは使い勝手やねえ。


Fallout 3 DLC第2弾『The Pitt』を3月24日に配信 ※海外のみ
http://gs.inside-games.jp/news/181/18104.html
日本は第一弾もまだですね。10時間は遊べるコンテンツだって聞いてるし、
ローカライズコストと、配信で回収できるお金を天秤にかけて消極的なのかな~。


バイオハザード CODE:VeronicaがWiiで発売?
http://gs.inside-games.jp/news/181/18112.html
コードベロニカのリメイクなら嬉しいニュース。
まさかの移植だと…「ニンテンドーWiiファンがもうすぐとてもハッピーになれません」


Xbox 360 エリートの販売終了?
http://gs.inside-games.jp/news/181/18114.html
噂みたいです。俺は既に120GBのHDDに換装しちゃったんですけど、
まだ未換装なら今がチャンスかも。前に日記に書きましたけど、
発売当初のXBOXはインストールしても排気音うるさいけど、
最近買ったXBOXでインストールするとほぼ無音になるんですよ。


雑記

バイオ5
クリアー後、隠し武装GETとBSAAエンブレム探し中。
成長要素や、いつものマーセナリーズもあるし、まだまだ楽しめそうです。
さすがに発売前インタビューの「クリアーまで30時間」はありえなかったけど、
全部やりこんで30時間なら納得出来る。


セブンスドラゴン始めました。
ナイト、侍、プリンセス、メイジで始めて、今レベル15くらいです。
最初は魔法やスキルをガンガン使って宿屋にリターンを繰り返さなければいけない
そこそこきつめのバランスですが、Aボタンおしっぱで快速になる戦闘のテンポが良かったり、
レベルが上がると自分で好きなスキルにポイントを振って成長させる仕組みがあり
段々強敵を楽に倒せるようになり楽しい

戦闘中のキャラクターの行動エフェクトもかわいいし、モンスターの1枚絵デザインも良いので
戦闘は見ていて飽きない。

良い点もいくつかあるが、今の時点では悪い部分が結構目立つ。
建物に入ったときNPCが何処もズレて立っているので、まっすぐ入って話しかけられない。
インターフェースのリングコマンドが使いずらい。
クエストを受けたり、終了するのが依頼者と管理局で二度手間。
フロワロっていうドラクエでいう毒沼が基本的にMAP全体にあるので何度も街へリターンを余儀なくされる。
「痒い所に手が届く」の逆で、全体的に痒いゲームです。

まだまだ始めたばかりなので、クリアーしたら総評をレビューします。
603.jpg
604.jpg
ビックカメラ.comで購入。予約特典なしって書いてあったのに、なぜか付いて来た。
曲が結構良いんでサントラは嬉しいなぁ。



懐かしいゲームのOP
ニコ動でめっちゃ懐かしいゲームのOP発見。
ワイルドアームズ 2nd イグニッション。
これおもしろかったな~。
今見ても劣化して見えない。曲も良いしアニメのクオリティが高い。
2枚組みでディスク別にOPがあったのに驚いたんだよね。
このゲームだけは電源入れるたびにOP見てた気がするw

アーカイブで配信してるはずなんで、ダウンロードしてPSPで遊ぼうかのう。





■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/09(月) 21:26:53|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009/3/10(火)の話題 | ホーム | バイオハザード5 クリアーしたお>>

コメント

誤字脱字多くて好きな事しかかかないクソレビューだから、お金はとれないわw自己満足じゃないと続かないしね。

ゲームをやりまくってるって感覚はあんまりないんだけどね~普通に毎日仕事行って、夜は眠くなったら寝てって生活の隙間でやってるから。中学、高校の時は文字通り寝る間を惜しんでやりまくってたけどw
  1. 2009/03/10(火) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

レビューだけで稼げる位、ゲームやりまくってるなw
  1. 2009/03/10(火) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/801-875d20f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon