ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/3/10(火)の話題

気になったニュース

海外レビューハイスコア 『Star Ocean: The Last Hope
平均点高めだったようですね。俺は1UPに近い感想でした。


白騎士物語レビュー
仕事でレビューするって大変だね。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~♪


『Castle Crashers』を開発したThe Behemothが新作ゲームのイメージを公開
初代はエイリアン。2作目は西洋風ファンタジー。これは…?なんだろうねw
見た感じはいつものテイストのようで、楽しみです。


飯野賢治氏がゲーム業界復帰か!? 
風のリグレットばりに斬新な切り口のヤツ期待してます。


海外サイトが選ぶ、Xbox LIVEの最もばかげた有料ダウンロードコンテンツ 9選
無料なのに文句を言われている ヴァンパイアレイン ワロタwww


雑記

バイオ5
お金稼ぎに必死。6-3でデッカイ虫を殺しては中断を繰り返してます。
そんな努力の結果GETした隠し武器は今の所「ガドリング」と「ハイドラ」の二つ
詳しくは今日UP予定のプレイ日記で。


セブンスドラゴン
「アイゼン」に向けて鉱山攻略中。この鉱山を見つけるのにちょっと迷った。
フィールドに立て札があって「この先、アイゼンに向かう鉱山があります」
みたいな事書いてあるんだけど…「この先」ってどっちの方角だよw
立て札には矢印が付いているでもなくシンメトリーの看板。
道が鉱山に方に伸びてるわけでもなくポツーンと配置。こういう不親切が結構ある。

メイジとナイトは安定した強さで、存在感たっぷり。
侍はスキル振りをミスったのか早い段階で「居合いマスタリー」に振って
技を覚えたのだが、効果が薄くてションボリ。
おとなしくPOWにまず振っとけば良かった…orz
プリンセスは今の所キュアしか覚えていないので、これヒーラーでいいんじゃね?って状態。
侍とプリンセスもきっと化けると信じて頑張ってます。


デモンズソウル
身内に新規参戦者が増えました。
よし!大魔法使い育成を再開しなきゃ! 魔法しか使わない騎士は何処へ


近日発売するゲームと言えば…
03/20 スパロボK
03/26 戦場の絆ポータブル
04/09 朧村正
04/16 ゴッドファーザー2
あたりは予約済み。朧村正が特に楽しみ、でも売れないんだろうなぁ…。
戦場の絆もゲーセンで一回もやったことないんで楽しみです。
会社で社長も含めてみんなで買ってプレイする予定。
アッガイで天下とってやる!…え?無理なの?アッガイ弱いの?


パスタ三昧
毎日パスタ食ってます。全然飽きない。
俺の前世はイタリア人かもしれない。


代々木へ行きました。
8年ぶりに代々木に行きました。
実は代々木にある音楽系の専門学校に通ってたんですが(残念ながら代アニではない)
ひさしぶりにいったらお店が増えて便利になった印象でした。
駅前の小さいゲーセンが飲み屋になってたのは残念…
当時、学校帰りに毎日通ってジョジョの格ゲーとゴルゴ13のスナイプゲーに連コインしてました。
どうみても代アニの生徒ってヤツと毎日オラオラ無駄無駄やってたのは良い思い出です。
あと思い出っていや、ゲーセンのすぐ側の踏み切りで
エヴァの庵野監督が松たか子のプロモ取ってたな。
あったじゃん、あの「さくら~どうこうした~♪」って歌。うん・・・どうでもいいね。

 

■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/10(火) 21:26:13|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<バイオ5 クリアーしてもまだまだ遊べるよ | ホーム | 2009/3/9(月)の話題>>

コメント

へーへー。美味そうだな~。
今度気にしてお店いってみますよ。
  1. 2009/03/11(水) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

追記。タコミンチ・・、まかない料理から生まれたパスタで、鳥やらタコやらイカのミンチをトマトソースで煮込んでパスタに和えます。池袋では観かけたことないですが、イタリアンレストランだと、あるところにはある感じです。
  1. 2009/03/11(水) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

いえいえいえとんでもない
  1. 2009/03/11(水) 10:00:15 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

お、誤解があったようで大変失礼しました。僕もまだまだ勉強不足みたいです(-o-;
  1. 2009/03/11(水) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

山崎さんへ追記。
コイシイヒトで間違いないっすwプロモ見てきました。
代々木の踏み切りダッターサクラは関係なかったー
  1. 2009/03/11(水) 08:00:52 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

>>Tさん
初めまして~ゲーム好きな知り合いが増えるのは嬉しい限りです。こんなサイトですがぜひ^^

>>けいけい
牛丼太郎あったwあれ前からあったっけ?
全然覚えて無かったわ

>>山崎さん
タコチンミってどんなパスタですかw気になるんで探して見ます。松たか子のやつは→『コイシイヒト』 ビデオ作品/約4分 松たか子による同名曲のプロモーションビデオで、庵野にとって初のPV監督作品。コレなのかな~どんな曲なのか記憶も曖昧で申し訳ないw

  1. 2009/03/11(水) 07:55:17 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

スターオーシャン。正直、レビュー全てに肯ける。僕は評価高いほうだけど、けっしてあのドールっぽいキャラデザや、間違ったベクトルの萌えキャラが良いとは思わない。MAPというか、風景(特に地球のネバダ州っぽいやつとか、最初のフィールドのスノーMAPとか)が全体的にセンスいいのに、なんでキャラはあんなことになってしまってるのか。でも全部が駄目じゃなくて、アイテム調合のねえちゃんとかは成立してるんだよね。あぁいうさじ加減ってディレクターが良くないんですかね?どーなんでしょうか・・。
飯野賢治。結局、あの人は「風のリグレット」だけだった気がする。D2とかプレーしてませんが(ドリキャスだっけ?)・・。てか、ドリキャスで出されても・・。
パスタ・・、僕、タコミンチはまってます。
松たか子。確かDは岩井俊二だった気がする。PV持ってます。いや、厳密にどの曲か判らないのですが・・。でもfeiさんが庵野を見間違えたりしないか・・。
  1. 2009/03/11(水) 03:42:21 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

代々木行ったのか~。
牛丼屋まだあった?牛丼太郎だっけか?

ゴルゴもやったなぁ。
あとはゲーセンはSNK vs CAPCOMとかだな。


パスタはカロリー高いから気を付けろよw

  1. 2009/03/10(火) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、Tといいます。

feiさんはゲーム大好きなんですね。
私も大好きで、特に、FFやドラクエなどのメジャーゲームが好きです。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/article/115439958.html

無料でできるインターネットゲームを紹介しているサイトです。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:インターネットゲーム無料屋
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/
サイト説明:無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介しています。
RPG、パズル、戦争ゲーム等、様々なジャンル有り。

検討よろしくお願いします。
もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。

では。また遊びに来ますね。
  1. 2009/03/10(火) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/804-f76ac3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon