ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/3/11(水)の話題

ニュースっぽい話題

▼己の信ずる道を征け
デモンズソウルで個人的にフロムの評価が高まったので、買ってみる予定。
新感覚の和風パズルアクションゲームらしい。公式の動画見ればイメージが掴めます。


▼PSP版ペルソナ 戦闘動画

テンポは良くなってるみたいですね。この曲は戦闘曲で実際流れるのかな?
こういうアレンジを試みてくれた方が新鮮でいいですね。


▼アトラスとスティングが家庭用ゲームソフトで業務提携を発表
スティングってドカポンとかバロックのイメージ。
スティングタイトルのパブリッシングをアトラスがやってくそうです。
この提携で実現するコラボとかってのは想像しにくいなぁ。
KOEIとTECMOの業務提携は、
おっぱい無双とか三国バレーとか無双のモーションが格段に向上とか、妄想出来たんだけどw


▼バイオショック2 ビックシスター!?
げえwww気持ち悪ぃwwすげー連携技繰り出して来そうなんですけどw
マッスルドッキングとか、マスクジエンドしてくるよコレ。
助ける気が起こらないな~。2ちゃんの皆さんもこれはさすがに萌え化できんだろ。
いやー楽しみ。怪しいティザーサイトもオープン


▼デモンズソウルがアップデート
●修正予定内容
・高レベル帯でのマッチング条件の緩和
・「酸の雲(魔法)」によるダメージの調整
・「肉斬り包丁(武器)」の攻撃力の調整
日程はまだ未定。おーこんな修正をしてくれる日がくるとは!


▼セブンスドラゴンのレビュー
ゲーム紹介って感じ。

今日感じた事とか

▼新企画始めました
家のブログはゲームレビューとプレイ日記がメインコンテンツです。(多分
自己満足でやってるし、お金貰ってるわけでもないので好きにやるのは当然なんですが、
最近遊びに来てくれる人も増えて来て、こりゃ何かしなきゃいけないんじゃないか!?
って強迫観念にかられていまして…。

レトロゲー、ギャルゲー、スポーツゲーあたりのあんまり扱ってない方向を勉強して
更に楽しんでもらおうかな!?とも思ったんですけど、面倒なんで 
その筋の専門家を呼んで日記書いてもらえばいんじゃね!?って事を思いつきました。

よく雑誌とかで、ゲスト呼んでコラムを書いてもらうって企画ありますよね?
その雑誌でおさえていないサブカルチャーなんかを専門家に語らせて、
コアな客も掴むみたいな手法ですよ。アレいいですよね。

それでいっちょ探してみたんですけど…
そう簡単には見つからない!

しょうがないんで、昔とあるゲームのプレイ日記を読んでファンになった
よれよれ将軍さんに声をかけてみました。
※ググったりwikiぺディア見に行ってもわかんないぞ!普通の人だ

俺    「すいません。俺のブログで週1掲載で日記書いてみませんか?」
将軍さん「ああ。いいよ」
俺    「え、いいんすか、ゲームに関係した話題でお願いしたいんですけど」
将軍さん「ああ。いいよ」

めっちゃ二つ返事でした。

俺    「ちなみに得意なゲームのジャンルはなんですか?
将軍さん「クソゲーだね」
俺    「・・・」

これは俺のブログにはないジャンルもカバー出来る!と確信しました。需要あるのか
というわけで、皆さん今後ともよろしくお願いします。↓から飛んでね。
ゲスト日記 「よれよれなチラシの裏」


▼バイオ5
ロングボウGET。今日から弓使いになりました。
ターゲットが出ないので、一発打ってみないと射線を調整できないw
結構遠距離届くし、マジニ(ゾンビ)は即死するほどの威力なので
上手に当たった時の爽快感があります。違うゲームって感じで新鮮ですw
残念なのは、矢が刺さった後、敵の体に残って欲しかったな~。
とりあえずフレンドのakaoniの手伝いは原住民コス&弓でやろう。


▼セブンスドラゴン
完全にステ振りミスった…何も考えずに振りまくったツケが…
侍は居合いにちょっと振って、こりゃだめだーと斬馬に振って無手にも振るという
器用貧乏というよりはポンコツになっているw作り直そうか迷ったけど情がうつったのでこのまま。
鉱山越えて、アイゼンに向かう竹林へ。
トンボの形したドラゴンが弱いくせに経験値ウマウマ。
「こりゃうめーぜ」って片っ端から狩ってたらプテラノドンが混じってて全滅しかけた。
油断と慢心が死に直結する…みんな気をつけなはれや!


▼無双オロチZ
弁慶とか三蔵法師が登場するそうな。
もういい加減コピーゲーに飽きたので、今回はスルー予定。
ガンダムも追加されたら買うけどなぁ


▼ヘルボーイ
ヘルボーイって知ってます?
顔が真っ赤でムキムキのおっさんが主人公のアメコミです。
かなり前に実写化していて今年の頭に2作目の映画やったんですよ。
ヘルボーイ ゴールデンアーミー
コレの予告を1月頭くらいにたまたま目にして、お!おもしろそうじゃんって
前作をGEOに借りに行ったんですけど…全部貸出中!
まあ…新作やったばっかだしね。しょうがない…ってその後も毎週毎週GEOに行ってるんですが
2ヶ月連続貸出中!
誰だぁぁぁあ!池袋近辺に住んでてヘルボーイを抱き込んでるやつ!早く返せーーー!
返して…下さい・・・お願いしますorz



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/11(水) 21:00:36|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よれよれなチラシの裏 「カラカラ大相撲」 (ゲスト著者:よれよれ将軍) | ホーム | バイオ5 クリアーしてもまだまだ遊べるよ>>

コメント

5点ってかなり良い点ついてますよ^^^

検索かけたりしないからしらなんだw
ありがたい話ですじゃ
  1. 2009/03/13(金) 06:29:02 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

http://bokuron.blog103.fc2.com/blog-entry-121.html

自分で5点の評価してるぞww

つか、このゲームのタイトルとレビューで検索したら
結構最初の方にこのサイト引っかかったよ。
大手の手前の中堅どころのレビューサイトになってきてるね~。
  1. 2009/03/13(金) 05:05:30 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

あれは当たりでした^^^
クソゲーじゃありません。
  1. 2009/03/12(木) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

クソゲーってwww
feiも昔バキの格ゲーとか突っ込んでたよね~。
  1. 2009/03/12(木) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/807-45ab4d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon