ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

フォールアウト3 Operation: Anchorageプレイ 前編

090318_203017.jpg
うひょーーアップデートきたぜー800ゲイツ即払い。


090318_204745.jpg
姉さん久しぶりー!元気してたかな。
※注 この黄色いムキムキは女性です。

何処にいけばいいのかな~と彷徨ってたら
ラジオで変な電波を受信。
聞いてみると指定ポイントへ来い!との事。

操作方法を思い出しつつ目標ポイントに着くと、
変なおじさんたちが変な施設を発見したらしく、
そこに眠っている戦前の装備を回収するために、
当時のバーチャルシミュレーターにチャンレンジして
クリアーして欲しい!と言って来ました。

NPCのおぢさん
「ちなみにシミュレーター中で死ぬと現実のお前も死んじゃうからね!
話を聞いてくれてると言う事はOKという事だな。よーしありがとう。(この間動けない。)」


090318_210235.jpg
やるしかないんだろ?ちなみに…
も・・・萌えるゲーム?

違いました。どうやら世界を滅ぼした原因になった
アメリカVS中国の戦場へ行くという内容らしい。

オブリビオンの世界に行って
銃を乱射するゲームがいいんですけど


090318_210511.jpg
戦場の絆みたいな実機に乗れと言われます。


090318_210753.jpg
うっほーここ何処?なんか山の上です。
核が爆発する前だからか、なんだか空気が美味しそう。
ちなみに現実の装備は持ち込めず、消音ピストルのみでスタート。

最初に任務を説明されます。
このアンカレッジにある施設に侵入し、迫撃砲を破壊するのが目的だそうです。


090318_210840.jpg
中国兵を暗殺しながら進む。

ここまで遊んだ所で凄い事が判明しました。

フォールアウトは世界で高い評価を受け、
ローカライズが素晴らしいため日本でも高く評価されていますよね?
そこで、このアップデートに「ほころび」みたいな心配はまったくしていなかったんですが…


中国兵のセリフ
「アメリカノイヌードコイッタ(敵を見失った時)」
「ウチカタヤメ」
「アイヤー(死ぬ時)」

ちょwwwwwwwwwwwwwアイヤーwwww
80年代アニメの中国人みたいな声wwwwww



一気にコメディになりました。


090318_212212.jpg
中国兵が出てくるたびにニヤニヤしながらプレイしていると新武器が!

090318_212433.jpg
ごっついわーガウスライフルだって。いわゆるレールガンってやつですね。
さすがにハイテクです。


基本的にはステルスプレイ。
こそこそ進んで守衛どもを暗殺して行く。

フォールアウトっていうよりメタルギア状態です。


090318_212531.jpg
急に天井から人が降りてきた!

090318_212550.jpg
仲間だったようです。高校時代の友達の井口君に似てます。(しらんがな


仲間と一緒に進んでいくと、何も無い所から攻撃と…

シネ アメリカノイヌー!の声。

うおおお!何も無い所に銃を乱射すると

090318_220518.jpg
ステルスが解けて忍者がwww
マジでメタルギアじゃねえかよwwww


090318_215138.jpg
すげーハイテクな格好してますが、そこら中の壁にこんなポスター貼りまくってます。


090318_220924.jpg
目的の迫撃砲発見!!


後半へ続く。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/21(土) 21:52:31|
  2.  ├Fallout 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2009/3/23(月) の話題 | ホーム | バイオハザード5>>

コメント

見所は中国人の声。
  1. 2009/03/23(月) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

面白そうだ
ちと悩んだが買いだな
  1. 2009/03/23(月) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. せいたん #9iWNY/2Y
  4. [ 編集]

実際のゲームやるより、リプレイ見てた方が
楽しそうだな~。
  1. 2009/03/22(日) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/820-05c557be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon