ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

キモかわE!

【評価 /10】
0点

キモかわE!(通常版)キモかわE!(通常版)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【○】
■テキスト
シナリオとテキストのクオリティが低すぎて思わず笑ってしまう。

このゲームは、ギャルゲーにありがちな
男主人公の周りにいろんな性格の女の子が集まってきて、
物語を展開するという内容だが、その女の子達が「普通」ではない。

普通のゲームではモンスターとして扱われるような
ケルベロス、ゾンビ、マリオネットみたいな魔界の住人が、
美少女化してヒロインになっている。

ゾンビのロリコン少女が人を食おうとしたり、
ケルベロスで巨乳の女の子は犬の習性があってスカトロ層にアピールしてきたり、
ドールのゴスロリ少女は、そもそも体が木で出来ていて、顔もペンで書いてますみたいな
凄いヒロインばかりで、独特のイベント次々が発生する。

例えば、
犬の女の子に木の棒を拾いにいかせるイベントで、
主人公「おや?拾ってきた棒が白いぞ」
犬女「あ、これ人骨でした!テヘ」

人形の女の子の顔を一度消して書いてあげたり…
人形女「良く書けてますね、ありがとうございます」
主人公「貴重な経験できたよ」


悪い意味で笑える。


【×】
■ボリューム
クリアーまで1時間。マジで。


■全ては運
ゲーム進行がなぜかボードゲーム式なので、
サイコロ運が悪いとイベントが発生せずバットエンド。
このゲームをプレイした友達は何も考えず普通に遊んでバッドエンドになったが、
俺はミニゲームも全部失敗したのに、運だけでグットエンドになった。


■気持ち悪いキャラ
ギャルゲーはときめもか、同級生2くらいしかやってないんで全然詳しくないのだが、
女の子の一枚絵が出てきて、会話をして、
表情が変わったりポーズが変わったりするのがベターだと思うのだが、
このゲームはキャラクターの立ち絵の数箇所が小刻みに動く。

例えば両手を広げた女の子の後ろ髪、スカート、足などの部品が小刻みに動き続ける。
パーツをくっつけているような仕組み。

これが物凄く気持ち悪い。
ゲームを開始して数分でクオリティの低さを味わえる。


■イベント数極少
イベント数が非常に少なく同じイベントが何度も発生する。
1キャラ2~3個くらいしかないんじゃないだろうか。

なんだこれ!ってイベントは、喧嘩のマスがあって、
どっちをしかりますか?どっちをほめますか?という
好意のあるキャラをただ選ぶというイベントが何度も発生する。

ヒドイのはゲーム後半海外旅行に行っているはずなのに旅行先で
自宅周辺の公園のイベントや自宅でゴロゴロしているイベントなんかが普通に発生する。


【オマケ】
興味のある方はこちらもどうぞ



【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/08(金) 21:46:39|
  2.  ├NDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009/5/11(月) の話題 | ホーム | 2009/5/8(金) の話題>>

コメント

0点!
ある意味、神だ…
  1. 2009/05/09(土) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. mukki #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

0点出ました!ww
うはーすげーこれはwww

どこかのワゴンで3桁の値段で見かけたら買っておこう
  1. 2009/05/08(金) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. rio #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/821-e9e4b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon