ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/3/23(月) の話題

ニュースっぽい話題

▼Demon's Souls開発者インタビュー
難しければいいってもんじゃないですからね、良いバランスだったと思います。
記事にある「死んだらキャラロスト」実行してたら事件だったなぁw


▼Let’s 全力ヒッチハイク!!!!!!!!!
日本一ソフトさんが新しいステージへ行くようです。
僕は家庭の事情で着いていけませんが頑張って下さい。


▼機動戦士ガンダム戦記
もう初代はいいよ、とかガンダム7・・・7号機!?とかいろいろあるけど
買う買う~結局買っちゃう~スパロボもマンネリとかいいながら全部買ってる~
ハマってるのはわかってる。でも脱出できないんだ。
ジャンプ買うのを辞める時期を見失った俺には
何処でガンダムゲー買うのを辞めればいいのかわからない。誰か教えてヘルプミー
今日感じた事とか

▼Operation: Anchorage
2時間強くらいでクリアー。そこそこに楽しめた。
ステルス忍者スーツが貰えてご満悦。


▼ゴミ箱
遊び方の説明がほぼ皆無。
ノーマルで遊ぶとゲームオーバー連発で結構難しく感じた。
何度もゲームオーバーしながら、下記2つのコツを掴めばサクサク進むようになった。

・固いごみに壊れやすい燃えるゴミをぶつけて出来るだけ同じところに溜め、一気に燃やす。
 ガス缶とのコンボを見逃さない。
・水を注ぐゴミがくるタイミングを覚えて、腐敗玉を投入後、水を切らさないようにする。

このあたりを気をつけてればOK。ようは覚えゲーです。
まだ対戦やってないんですけどそっちが楽しみ。そのうち遊んでみます。


▼スーパーロボット大戦K
NDS2本目。1本目と同じく据え置きに比べてテンポが良く遊びやすい。
お気に入り作品登録(改造が15段階まで行くやつ)は、
「ガンソード」「キングゲイナー」「ゴーダンナー」にした。
原作みてないのが多いので、好きな作品というより、
総合的なバランスを意識してみたんですが、
ガンソードが思ったよりガチガチのスーパーロボットでゴーダンナーと被った感があるw
まあでも両機体、燃費も良いし命中力もあってかなり強いので問題なさそう。
キンゲはZと同じく高い回避性能で文句なし。

他使ってみた感じ、ガイキングがかなり強い。
EN消費0の強力な攻撃でカウンターしまくって敵の数を減らしてくれる。
今シナリオは10話くらいかな。ゾイドが出てくる所まで進めた。
ゾイドをちょこっと使った感じの感想は
スーパーロボット中級クラスの破壊力を持っていて、移動、命中、回避がそこそこある機体って印象。
今の所スーパー系ばっかりで、鉄壁不屈の精神コマンドでごり押しばっかりだけど、
この後SEEDやらファフナーやらバーチャロンやらリアル系がいっぱい出てくるはずなので、
早く回避役が欲しい…


▼デモンズソウル
akaoniとセカンドキャラで遊んでいたら
akaoniの新キャラがとんでもない顔してるのにきづいた。
090322_125731.jpg
こんなことできるんだwww
俺「とんでもない野郎だなwww」
oni「え!野郎じゃなく、これ女性ですよ」



▼戦場の絆ポータブル

ゲーセンの絆やってないので、結構楽しみにしてるんですが…
このムービーwww「どこだ~どこだ~」気持ち悪ぃwwww
買った後の俺ですね。わかります。


▼MAN vs WILD
同僚にDVD借りて観賞。4話見ました。
元特殊部隊に所属していたおっさんを砂漠やジャングルなどの
厳しい自然の中に置いてきて、自力で脱出するっていう番組。

遭難した場合のサバイバル術を解説してくれるのだが、
やってることの大半が真似出来ないw

コスタリカのジャングル遭難が一番厳しそうだった。
運が悪ければ死ぬような生き物がウジャウジャいるような所で
木と葉っぱで作ったテントで寝たり、
蚊に注意しましょう、マラリアにかかります、って言ってる
声の裏から聞こえる音声が豪雨みたいな蚊の羽音だし、
下痢にかかってぐったりしながら夜中に川でザリガニとったり
激流の中を移動が楽だって行って流木のようないかだで流されていったり
こんなの真似できるかwww

川魚はエラに指を突っ込めば大抵食べられます。とか、
オチのない遭難事件の話とか急にしだしたり、
ちょっぴりシュールで笑えるコメントもありつつ

めっちゃおもしろいw
無人島0円生活とかもう見れないわ~~


◆リンク整理のお知らせ
ゲーム業界関連のリンクがびっしり貼ってあったと思うんですが、ページにまとめました。
ページ左のリンクからも飛べます。お知らせでした。
http://bokuron.blog103.fc2.com/blog-entry-826.html



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 21:05:11|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スパロボKはじめました | ホーム | フォールアウト3 Operation: Anchorageプレイ 前編>>

コメント

>>けいけい
まさにディスカバリーチャンネルだよw放送してるの録画してもらったんだわ。

>>maki
そらもうやってますよ。
9割クリアーしてますお
  1. 2009/03/24(火) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

今更だけどさぁ、これ全部やってるの??ヽ(´∀`)ノ 


めずらしくケイケイ発見。ポケモンって感じw
  1. 2009/03/24(火) 00:54:56 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

死んだらキャラロストかぁ
wiz意識してるのかねぇ?

サバイバルネタ、アメリカ人好きだよね~。
ディスカバリーチャンネルとかでも良くやってるハズ。
  1. 2009/03/23(月) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/822-143c623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon