ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/3/30(月) の話題

今日の話題

▼ガンダム無双2
今更ですが、昨日からスタート。
前作から操作性や爽快感のあたりに大きな変化はないですが、
大型MAが登場したりステージ、MS、シナリオ、モードがボリュームアップしてました。
前作は結局どのキャラでやっても同じ敵、同じシナリオに紐づいて飽きを感じやすかったので
このへんの改善は大きいです。

ゲームオーバーするとハロが「気ガ抜ケナイ」って言うだけあって
難しめに設定してる気がりします。回復アイテムが出にくいので
油断してると、ザコにモリモリ削られてボスに一撃でアボーン、ほんとあっさり死んじゃう。

強いボスに出くわしたらビームライフル連打で他のNPCに殴らせて、
NPCにタゲうつったら殴る…の繰り返しでハメ殺すのが上等手段。
無双シリーズ全部だけど、もうちょいバランス頑張って欲しいですな。


まあとにかくね。
komakee.jpg
おもしろいです。
とりあえずオフィシャルモード全員クリアー。
ニューガンダムとサザビー弱くね?w
ザコのジェガンとギラドーガがファンネルの隙間にアクティブに割り込んで来て死ねるw
このステージがきついからってだけなのかなぁ・・・違うよね?
これからミッションモードでGガンダム使うのがとっても楽しみ。
空中の無双は絶対「超級覇王電影弾」だと信じてる。気持ちいいだろうな~


▼戦場の絆ポータブル
機体を出すのに何度も一人プレイor対戦をしなければいけなくて、
学生でもない俺は一人プレイでやる事を余儀なくされるんだけど、
AIがバカすぎるし、難易度上げても楽勝で物凄く退屈。一人で遊んでると物凄くつまらないw
友達とワイワイ対戦って環境じゃないとコレはきついかも。


▼3/31にPlayStationに関する発表を予定
ズコー!って来るのかなぁ、なんだろう・・ワクワク


▼『朧村正』新妖怪を紹介
来週発売ですね!うおー楽しみ。妖怪かっけー
公式でプロモが追加されてましたよん


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/30(月) 21:53:44|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴッドファーザーになったお | ホーム | セブンスドラゴン>>

コメント

エクストラやったーむじーーw
アレはもうチョイ育てないときついなー
  1. 2009/04/01(水) 08:17:08 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

もうオフィシャルモードクリアしたの!!??
デビルガンダムに殺されてこの間やっとクリアしたばっかりなのに・・・
エクストラモードできそうだねVV
ミッションは後4人♪
  1. 2009/03/30(月) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/832-489eb102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon