ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/3/31(火) の話題

今日気になった話題

▼BLゲーがAmazonの売上ランク1位
朝から腹かかえて笑ったww強引に●じ込むwww
1位って事は、BL好きにはかなりのツボなのかな?w
新宿の紀伊国屋にBLのコーナーが平然とあるし市民権の得っぷりがすごいわ


▼アクションビデオゲームは視力向上に有効の可能性--米研究
おかしいなぁ俺の視力はドンドン弱っていくんですが^^
そうか!まだ足りないって事ですね。



▼ガンダム無双2
Gガンダム、Vガンダム、F91のミッションモード終了。
デビルガンダムが、他の巨大MAと違って初見かなりてこずった。
ガンダムヘッド殺してから真ん中殴ればOKってコツ掴んだら一気に楽に。
V2ガンダムの光の翼がおもしろい。ブーンって飛ぶだけで敵がガンガン大破していく。
ただボス戦になると、かなり苦しい。ザコ掃除用ですな。

ミッションモードってね大雑把なストーリーしか走ってないもんで
おのおの自分のガンダムのセリフを言いまくってかみ合ってない感が凄い。

東方不敗「フーハハドモーン、わしの野望を止めようというのかぁぁあ」
エマ「男の子って戦争になると元気で頭も回るようね」
ヒイロ「ミッション了解、任務を開始する。」
エマ「男の子って戦争になると元気で頭も回るようね」
ビーチャ「うひゃージャンク屋はたまんないぜ~」
エマ「男の子って戦争になると元気で頭も回るようね」

エマ自重wwwwww
KOEIさん真面目にやってくださいww


▼屍鬼
ジャンプスクエアで連載してる藤崎竜の新作漫画
今更表紙につられて購入してみました。
感想は…展開が遅いね。
印象に残らないままキャラが一斉に出てきてダラダラとプロローグ。
後から知ったんだけど、2巻同時発売だったみたいなんで、そこから物語が加速していくっぽい。
あと1冊買ってみないとわかんないなぁ。

屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る



▼発病
毎年定期的に摂取していないと来る「スパロボやりたい病」「無双やりたい病」と同様の
「オンゲやりたい病」が来ました。んでね、4gameとか見に行ったんだけど、
ほんっとやりたいオンゲがないw チョンゲーはありえんし国産もひどいのばっかり。
ウォーハンマーがちょっと気になるけど、まだ翻訳しながらやるのかって思うとちょっと気が乗らない。

オンゲに詳しい同僚に何かいいのない?って聞いたら
ファンタジーアースZEROを進められた。
TPS視点のアクションRPG?かな。
とにかく50人vs50人の戦争だけひたすらやるゲームです。
昔やったことあってレベル16のキャラがいました。
まあ他にないし・・・って感じで遊んでみると、やっぱおもしろい。

何より優れているって思うのは、このゲームはひたすら戦争するだけなので、
社会人にとって丁度良い1~2時間集中して遊んで、
飽きたら引退して、また戻ってきてちょっと遊んんでって感じで気軽に楽しめるのがいいですな。
操作なんて忘れるほど難しくないんで。
wowとか久しぶりにやるとなんのクエストやってたか、とか思い出すだけでも時間かかりますからね。

戦争するだけのMMOって形は消費されるコンテンツガンガン作る必要もないし
作ってる方も楽で正解の形よね。

悪い所は、wiki見たりして戦争に関する最低限の知識とマナーを覚えきゃいけない所かな。
ちょっぴりハードル高いです。

ん?俺のキャラですか?
fez1.jpg
こんな感じです。
FEZやったことある人なら大体コレで想像つくと思う。


▼そういや3月も終わるけど…4~5月って買うゲームあったけ?
・4月中
バーチャルコンソール ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(1200P)

・2009/04/09
朧村正
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

戦国BASARA バトルヒーローズ(迷い中)
戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


・2009/04/16
ゴッドファーザー2
ゴッドファーザー2ゴッドファーザー2
(2009/04/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


・2009/04/29
ペルソナ
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付きペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


・2009/05/21
MassEffect
Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)
(2009/05/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


・2009/05/28
真・三国無双5 Empires(迷い中)
真・三國無双5 Empires 特典 特製スリーブケース付き真・三國無双5 Empires 特典 特製スリーブケース付き
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


4月は毎週のようにあったわ。他になんかあったっけ…?


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/31(火) 21:46:06|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009/4/1(水) の話題 | ホーム | ゴッドファーザーになったお>>

コメント

洋ゲー以外で俺がやるなら

アラド戦記
FEZ
モンハンフロンティア(PSPやっちゃうと出来んかも知れんけど)

あたりかねえ。MMORPGってジャンルだと見渡す感じないわw
  1. 2009/04/01(水) 09:32:34 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

[屍鬼]は小説読んだな
すげー面白くて一気に読んだけど
すげー気持ち悪かった覚えがある

面白いオンゲー無いかね
ディアブロ3はまだまだ出なそうだしさ
  1. 2009/04/01(水) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. せいたん #9iWNY/2Y
  4. [ 編集]

すげーおもしれーってわけでもないのにやってしまう中毒ってなんかやだなww

もうプチプチ潰すような感じなのよきっと
  1. 2009/04/01(水) 08:18:19 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

スパロボと無双病は中毒症状だと思うw

携帯スパロボにガンダム無双とは、、、
なんだかんだでほとんど全作品フォローしてんじゃね?w
  1. 2009/04/01(水) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/833-53ea931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon