ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

よれよれなチラシの裏 「タイムマシン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
気づいたら一週間経ってしまい、
何もネタを用意できていない将軍です。

しょうがないので
昔話で今週を乗り切ろうと思います。

1年ほど前だったか、
私が部屋の片づけをしてましたら
友人から借りた
「ドラゴンボールZ ~強襲!サイヤ人!~」
の攻略本が出てきました。

あら懐かしい、と思い
攻略本を手に取り
ページをぱらぱらめくっていると
ページの間から白い封筒が現れました。


んん?これは何だろう?

少しドキドキしながら
封筒を開けてみると
そこには一通の手紙。
ラブレターかしら!?
手紙には青い色鉛筆で
こう書いてありました。

「将軍君からかりたドラえもんのカセットを
 なくしてしまったので これでべんしょうします。」

よく見ると、封筒の中には
図書券500円分も入ってました。

そういえばこいつ(K君)に
「ドラえもん2 ギガゾンビの逆襲」を
貸した覚えがありました。
そっかぁ、無くしちゃったのか。
まあ仕方ないありません。

が、弁償の内容が
図書券500円というのは
これ如何に!

金額的にも足りないし、
図書券じゃファミコンのカセット買えないし
一体これで私に何を買えと言うのか、
当時のK君に尋ねたい
気持ちでいっぱいになりました。

タイムマシンが完成したら
初めにやるべきことは
これで決定しました。
過去に戻ってこの不心得者を
徹底的に糾弾してやります。
ついでに私がつっぱり大相撲を壊すのも
こっそり止めておきます。

しかしまあ、
借りたつっぱり大相撲を壊した挙げ句に
何喰わぬ顔で持ち主に返した私に比べれば、
カセットを無くしてしまったことを
素直に白状し、弁済の意思を見せたK君の方が
数段ましな人間であると言えます。
そんな彼は今どっかの学校で
教師をやってます。

いやぁ、真面目に働いてるなぁ。

三つ子の魂百までとは
よく言ったものですよ。

今週はこんな感じでもう良いです。


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/01(水) 22:26:18|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009/4/2(木) の話題 | ホーム | 2009/4/1(水) の話題>>

コメント

1年前まで気付かなかったんならいらないゲームだったんじゃねwwなぜに今頃w
  1. 2009/04/02(木) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/836-0c53b517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon