ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

feiと映画0 ドラゴンボールエヴォリューション見てきた。

友達6人で見てきました。

今日の日記は、映画館の雰囲気のレポートと、
俺的ベストおもしろシーンを紹介します。

090404_141809.jpg
チケットの販売所って4箇所くらい受付ありますよね。
どこに並んで好きな映画にチケット買えるのは知ってるんだけど、
ドラゴンボールのポスターの下に位置する販売所に誰一人並んでいないのに、
ドラエモンとか阿部ひろしの映画にものっそい人が並んでいたので
なんだか恐怖を感じましたw




ドラゴンボールは8Fらしいのでエレベーターへ。
他の映画を見に来た親子連れやカップルも一緒にエレベーターに乗りました。

8階押したら「こいつらドラゴンボール見に来てるよ」って思われてしまうので、
同じ階でやっている「ジェネラル・ルージュの凱旋」をチラっと見て、

「あ~ジェネラル楽しみだな~」って言ったら
友達と知らない女の人に笑われました。

8階に着くと、全然人がいねえwww
もう時間経ってますしね。バレてしまったんでしょう。


とりあえずめちゃくちゃつまんねーだろうと思ってたので、
「俺たちはポップコーンを食いに来たんだよ!な!」
って言い聞かせながら売店に並びました。
090404_142136.jpg
余計な傷口を増やしたくないので、ドラゴンフロートはスルー。
つかどこにドラゴンが関係してんだよwww


そして席に着くと、大体20人くらいしかいないww
しかも密集させられていました。
なんだこれは、慰めあえとでもいうのかw


そして映画がスタート…
ここから抜粋おもしろシーンをご紹介。


・まずはプロローグ。
 2000年前に地球にピッコロ大魔王と、弟子の大猿が攻めて来て壊滅状態になり、
 7人の老師がマフーバつかってピッコロを封じ込めました。っていう
 ストーリーの絵を宇宙空間の星が集まって映像を作ったり散ったりしながら壮大風に見せる。
 開始数分でみんなの知ってるドラゴンボールとかかけ離れているというのがわかり
 会場がザワザワする。


・「1つ目のルール。ルールはない」ていうよくわかんねー言葉が表示される。
 きっと覚えておくと、物語で重要なキーワードになるんだろうと意識してたら
 最後まで関係なかった。見た後みんなで焼肉屋に行って会議した結果、
 ルール無用でリメイクしたからね!文句言うなよ!って事を
 客に最初に弁解しておいたんだという結論に至る。


・ゴクウとおじいちゃん(ソンゴハン)がロープの上で修行。
 ゴクウが飛んできた虫をおじいちゃんの口に押し込んで、動揺させ攻撃したものの
 迎撃されて、頭からズザーっとスイカに突っ込む。
 この頭からスイカに滑っていく絵が、かなり笑えた。


・ゴクウが学校で黒人にいじめられている。
 チャリンコを車で踏み潰されて涙目。


・気のことを「キィ」って言う。
 作中30回くらい言うんだが、5回目くらいから「キィ」っていう度ににやけてしまう。


・ゴクウがカメハメハの修行中にコツがつかめなくて困っていると
 胸元が開けた服を着たチチが、
 撃てる様になったらアタシに近づいていいわよって言った1秒後に撃てるようになる。


・ピッコロが世界を回ってドラゴンボールを集めているシーンで
 どう見ても大昔の中世みたいな場所が日本って設定になっていて、
 日本語を話しながら逃げ惑う姉妹からドラゴンボールを奪う。


・ゴクウがピッコロの部下の女に銃で撃たれて倒れる。
 三途の川みたいな所でゴクウがお爺ちゃんと会話。

 現実側で駆けつけた亀仙人がゴクウを見て、これは危ない状態だ!っていいながら
 気を練り始める。

 ゴクウがあの世でお爺ちゃんと「まだこっちに来てはいかん」とか言ってると
 「か~~~~め~~~~」
 って聞こえて来て、

 現側に戻り「は~め~はーーー!!!!」で起こされる。
 かめはめ波は蘇生機能もあるらしい。
 超便利!俺もキィほっすい


・溶岩が流れているような火山にドラゴンボールを取りに行くシーンで、
 ピッコロの細胞から作った、切っても殴っても再生してしまう雑魚が出てきて、
 なんとか蹴散らしつつ進んでいると、溶岩の向こう岸にドラゴンボールを発見。
 ゴクウが突然「こいつらを足場にしよう!」っていいながら敵を溶岩にぶち込んで足場を作る。
 敵も倒せるし、足場も作れる!二度美味しい!みたいな恐ろしく残酷な事を
 ナイスアイディア!みたいな顔で発表。亀仙人が止めるかと思ったら「いいね!」みたいな感じで
 お手伝いw笑ってしまった。
 

・ピッコロとの対決ムードが高まり、ピッコロを倒すには「マフーバ」しかない!って
 亀仙人が言い出して、マフーバで封じ込めるツボを変な寺に取りに行く。
 中国、チベットって感じの寺なのにそこにいた老師は純黒人で、
 手を合わせて「ナマステ」って挨拶してくる。字幕にナマステって出る度に笑ってしまった。


・ついにピッコロと決戦。
 着いた瞬間、マフーバに失敗した亀仙人が即死する。
 もっとこう吸い込めるか!?だめなのか!?みたいな攻防あるだろww

 「おまえが実はオオザルだ!ってピッコロに正体を明かされるゴクウ」
 「オオザルって言っても、ボブサップくらいの大きさに変身して味方を襲い始めるゴクウ」
 「俺はオオザルでもゴクウでもある!とか言って勝手に元に戻るゴクウ」

 この流れが現実の10分くらいの間に行われる。詰め込みすぎww
 あと大猿の事を「オオザルゥ」って言うのが笑える。


・オオザルの力を手に入れたゴクウが渾身の力でピッコロにカメハメ波を撃つ。
 かーめーはーめーはーーーー!
 で、ゴクウがピッコロのほうに、ロープで釣られた感じでゆるく飛んでいく。
 前に波動を撃ってるのに、前に飛んでいく謎の推進力。サイコクラッシャーか?


・ピッコロを撃破し、ドラゴンボールを使って亀仙人を生き帰そう!って話になる。
 今まで散々シェンロンって言ってたのに呼び出す時は、
 「ドラゴーーン!」って叫んで、シェンロンも普通に出てきちゃう。


・浜崎あゆみの「ルール」がエンディングで流れた後、謎の女性が現れて庭で草を摘んでいる。
 摘んだ草をスープに入れて、ベットで寝ている病人らしき人のところに運ぶ。
 布団をガバっとどけるとピッコロがギョロっと女性の方を向く。
 ここで映画館にいた客の大半が爆笑。会場がひとつになった瞬間だった。
 あんな緑色拾ってこねえだろwwwなんつー続編フラグだよww


・帰りに階段ですごいもんを発見!
090404_160900.jpg
怒り狂った客が壁にコブシ大の穴を開けているwww
少林少女見に行った時の帰りの便所に新品のパンフレットがぶち込まれている以上の
ネタを提供してもらいましたww




この映画ね。原作とはかけ離れているし、
展開はめちゃくちゃだし、キャラクターも突然出てきてといつのまにか
敵だったり仲間になってたり物語として破綻しているんだけど・・・

とにかくめっちゃおもしろかった!
映画館であんなにワクワク楽しんだのはマトリックス以来でした。
DVDでたらすぐに買おうと思います。

まだギリギリ間に合うから、みんな映画館にダッシュ!!!

池袋なら壁穴がまだ見られる可能性高いよ!


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/06(月) 21:02:41|
  2.  └feiと映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2009/4/7(火) の話題 | ホーム | 2009/4/6(月) の話題>>

コメント

PSP買っちゃおうかな~安く売ってないかなww
  1. 2009/04/07(火) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ザワザワ・・・
次はPSP版の感想ですね、わかります!
  1. 2009/04/06(月) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集]

ゴクウが黒人にいじめられるwww
さすがハリウッドだなw
  1. 2009/04/06(月) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/841-581eff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon