ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/4/7(火) の話題

今日気になった話題

▼やるおで語るPS3対Xbox360のゲーム掲示板バトル ~テイルズ編~
結構炎上してますねこの話題。XBOX版は有料βテスト。なんて言われても仕方ないね。
あまりにゲームが売れなくて、何処もひどい売り方を始めてから結構経ったけど、
バンナムはアイテム課金の売り方も空気読めてないし、今回もひどい。
↓ファミ通のジャム爺さんとこも今回の件について熱い長文。
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html#more


▼いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言
俺この意見に肯定的です。と言っても全部そうしろって話じゃないんですけど。
据え置き=TVの前でガッツリ遊ぶ。 携帯=~しながら遊ぶ。って事に基本なりますよね?
つまんねーRPGのレベル上げも、テレビ画面を分割して、撮り貯めた番組を見ながらだったら
苦痛を感じずに遊べたりします。
近年は、画面の前に座ってそのRPGだけに時間を割く価値のないものが多いので
本当にこれ据え置きじゃなきゃいけないのか?ってのは感じる事は多いですね。


▼スプレー缶型コントローラでお手軽グラフィティ!『WiiSpray』のティーザー映像が公開
公共施設や民家の壁をキャンパスにするアーティスト(笑)の方々もお家で楽しめますね^^


▼マイクロソフト「2,500,000,000個の実績が解除されました。」
実績って思わず頑張っちゃうよね。んで頑張ってる最中に「これ頑張ってもなんの意味もないんだよな」って
苦労とポイント数を天秤にかけて諦めてしまう俺って卑怯な大人になったのかな…
昔はこんなじゃなかったのに!!!


▼セーブデータが消えた時の第一声
俺は>>85系。 >>182はないわwww 
▼今日からムジュラ配信だよ!!!!
やったことある人はもうぜひ一度。
やったこと内人は絶対遊んでみよう。
お!今日の俺妊娠っぽい!


▼アラド戦記
ついに課金してもうたばい。
arado04071.jpg
う~ん厨っぽいわ~wこの全身にベルトが巻きついてたり、足が紐で繋がってる感じ!
まあ…顔が真っ白だったり、水着だったりもっと可哀想なアバターで歩いている人を見ると、
クジ運的にはマシな方なのかもしれない。

この後神に祈るような気持ちで、胸のアバターを買ったら
「黄色のコサージュ」が出て、更に悪化しました。


▼スパロボK
電車で毎日やってるんだけど・・・シナリオが恐ろしくつまらないw
過去の大半も「空気」「笑える」ってのは多かったけど、
これは恐ろしくつまらない。大事な事なので2回言いました。


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/07(火) 21:17:46|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/4/8(水) の話題 | ホーム | feiと映画0 ドラゴンボールエヴォリューション見てきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/842-d6c95dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon