ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/4/9(木) の話題

今日気になった話題

▼『バイオ5』のDLCの「VSモード」が凄くつまらなさそうな件
ひねりもなくバイオをそのまんま対戦にしたんじゃあキツイでしょうね。
でもこれゾンビがMAPにいたり、相手を殺す以外の目的もあるっぽいので、
実際やってみる価値はあるかなーと思います。やってみて感想を書こうかなと。
バーサス以外にサバイバルみたいなのなかったっけ?その辺も気になります。
とりあえず↓の動画はウケタw



▼朧村正ちょっと遊んでみた。
1時間くらい遊んだ感想。
良く記事に書いてあったバッサリ感。爽快感みたいなものは、想像以上だった。
レバーを倒す方向と1つのボタンをガチャガチャやってるだけでキャラクターがスイスイ動いて
集団の敵を一気に切り捨て、敵の飛び道具を跳ね返し、空中の敵を叩き落す
なんてことが出来てしまう。プレイヤーが何気なく遊んでも、
物凄く上手く戦っているように見せているのは素晴らしい。

敵を切った時の墨が剣筋にジワっと広がるエフェクトもかっこよくレスポンスが非常に良い。

ヴァニラウェアらしく2Dグラフィックは非常に美しい、登場するキャラクターも魅力的。
和風ってのがまた新鮮。

問題点として感じたのは行き先が矢印で出るのだが、方角だけを示しているので
行き止まりに誘導されて、エンカウントするザコとの戦闘を何度もさせられてだるく感じたり、
主人公があまりに強くどの敵にも特に工夫なく連打してれば勝ててしまうので、
ゲーム性が低く、繰り返しで飽きがきそうな不安を感じた。
まだ序盤も序盤だから、もっと要素が出てくると思いますが、
オーディンスフィアもそういう単調な所あったんで。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



▼トラウマになるので音楽は後からつけたほうがいい――チュンソフト 中村光一氏(前編) (1/3)
おもろいなー早く続き読みたいです。
トルネコが主人公なのは「なんでおっさんが主人公なんだよ!せめてライアンだろJK」って
子供の頃抵抗あったわーw


▼広大な銀河に迫る陰謀を食い止めろ! RPG『マスエフェクト』は5月21日発売!!
これが俺の中で次の期待作かな。
そういえばギアーズオブウォー2の日本語版ってどうなったんだっけ?w


▼無告知で突然広告が・・・
昨日よれよれさんの日記を公開してから、朝自分のブログを見たら
広告が突然掲載されてました。まあ運営者さんも稼ぎが苦しいんでしょうねぇ。
土地を無料で借りている立場なのでしょうがないです。
でも間違えて押すのが鬱陶しいので、↓のブログランキングボタンで区切っちゃう☆ミ



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/09(木) 21:08:40|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/4/10(金) の話題 | ホーム | よれよれなチラシの裏 「セブンスドラゴン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/845-6465e2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon