ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

アラド始めました

数年前にちょっとだけ遊んだんですが、その時は仕事が忙しくてすぐ引退。
最近オンラインゲームやりたいな~って
最近発表されたゲームをいろいろ触ってみたんですが、どれを遊んでもガッカリ…
クリックゲームはもう無理みたいです。

結論として、今の所海外鯖のMMOを除くと、
ファンタジーアースと、アラド戦記の2択って感じ。

ファンタジーアースは50対50の戦争をひたすら繰り返すゲーム。
戦争以外やることは皆無に近いです。
だけど、FPSのようなもんで対戦ってはまれば飽きません。
引退して、1年後戻ってきても、すぐ再開できる気軽さも強みかなと。
問題点は前提に知識をつけなければいけないということ。
戦争では「くりぼ」やら、よくわからん言葉が飛び交ってます。
珍しいらしいのですが、俺は適当に遊んでたらキックされた事もあるw

アラドは2Dアクション。ファイナルファイトにRPG要素があるようなゲームです。
こういうと単純ですが、ディアブロのようなスキル振りの成長システムや、
コンテンツも充実しており気軽でかつ、短い時間をディープに楽しめます。
悪い点はセンスのないキャラクターデザインですかねw


両方やってみて、結果
ara090413.jpg
アラドにはまりましたw
1万円突っ込んで上級アバター全身そろったぜーげへへ。
全部ガチャで出したわけじゃありません。
大半ハズレだったんですが、そのアバターを競売にかける事で
大量のゲーム内マネーをGETしてそのお金で全身揃えました。
ハズレアバターがゴミの山にならず、ちゃんとリサイクルできる仕組みは良いですな。
アラドの競売システムはwowばりによく出来てます。最近の取引額まで参考に出来るのは逸材。



昨日友達と遊んでいると、ダンジョンに入った瞬間
異変に気づきました。

「ボスが2匹いる!?」

アラド戦記はMAPに入った瞬間からボスの位置がマークされてます。
そのマークが2個あって、いつもの赤い鬼のマーク以外に紫の鬼マークが・・・

当然紫に特攻!

ara0904132.jpg
あああああああ
ara0904133.jpg
あああああああああ

虐殺されましたw




花見イベントで経験値がもりもり入って
ランチャーレベル28に。壁端まで届くレーザーおもろいです。

クエストを消化してたら、GSDっていう変な爺さんを案内するってクエを受けました。
クエスト条件に「爺さんが死んだらダメー」って書いてあったんで、
あ~ゲームでよくある護衛だよ~こういうのめんどくせーなーって思ってたら…

GSDtueee1.jpg
GSDtueeee12.jpg
ジジイTueeeeeeeeee!!
光の翼出てるしwwwwなんなのよこのジジイはww
あっけらかんとしてたらいつの間にか敵が全滅してました。

■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/13(月) 21:07:07|
  2. ◆PCゲームプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/4/13(月) の話題 | ホーム | 女神異聞録 デビルサバイバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/851-cd89b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon