ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

2009/5/8(金) の話題

今日気になった話題

▼目黒さんのペルソナインタビュー
毎作品サントラ買ってるファンなんで、楽しい記事でした。
これからも楽しみ


▼モンスターハンター5周年記念のオーケストラコンサートが開催
CDにしてくれ 買う買う


▼塊魂トリビュート プロモ第2弾公開
とにかくやることは一緒だぜ。気になったのは、
コントローラーを振るとジャンプ・・・・・


▼『ポケットモンスター金・銀』DSでリメイク決定!
ニンテンドーもリメイク祭りだなぁ


▼メイドイン俺が盛り上がってます
【ニコニコ動画】メイドイン俺 ロマサガ
ガラハドwww


▼今日予約しました
ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】
(2009/07/30)
Xbox 360

商品詳細を見る


無限航路無限航路
(2009/06/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



▼近況1 ゲームの話
最近コンシューマーゲームを全然遊んでない気がする!
新作の勢いないですよねぇ?そんな事ない?キルゾーンをスルーした罰かなぁ。
じゃあてめえ積みゲーでもやれよって感じなんですけど、
棚にある積みゲーをジーっと見た結果
一回始めたら最後までやるのかぁ・・と思うとなんだか始められない。

GW中に、手にとって電源まで入れたのもあったのよ?

何かって?

PS3の「アフリカ」
AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




Wiiの「バイオハザード」
バイオハザードバイオハザード
(2008/12/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



アフリカはね。
俺過去に4回くらい電源いれて、キリンさんの撮影まで行くんだけど
必ずそこで寝る
つまんないゲームじゃないのよきっと、でもね。
催眠音波が出ているのかもしれんわ。


あとバイオハザードね。
最初のゾンビに出くわしてジャーン!ってなって撃ち殺して
バリーと、どうなってんだよこの館!って言ってるあたりで
ふと思ったのよ

ゾンビがいたのも知ってるし、
この館がどうなってんのかも良く知ってる!
ここの2階に後々いけるようになってそこにもゾンビがいる

この会話の後は、グラサンが消えて、対面のドアに行って
石造のとこで土台動かして謎解きパーツ取るの、
そしてその左奥にはゾンビが死んだ振りして
右側のドア開けると犬が窓やぶって・・・・

あああああああああ

だって5~6回はクリアーしてっかんね!バイオ1!
じゃあなんで買ったんだよ!

そうだ、これ保存用に買ったんだわ

とかやってたら1日終わりました。

そんなわけでアラド戦記ばっかりやってます。
最近ゲームのプレイ日記みたいなもんが少なめなんですけど、
アラド戦記の日記って書くの難しいわぁ…動画は撮ってるんですけどね。

あ、そういやコンシューマーやってるのあったわ。
PSPのペルソナは通勤でだらだらやってます。
今レイジが入って、破魔の鏡取ったとこ。

ここまで遊んで感じたのは、初代ゆえの不便さ色々。

当時は悪魔と交渉してカードをゲットして、そのカードを混ぜてやっとペルソナになるっていう
正直面倒なプロセス踏むシステムだったんだよね。
会話も簡単じゃないから、なかなかペルソナがテンポ良くゲットできない。
ちょっとマゾいんだけど、それだけにやっと手に入れたペルソナに愛着が沸く部分も少しはある。
状態異常に「幸運」「不運」とか意味不明なのがいっぱいあってややこしいのも気になる。
ドンドンシェイプさせていって今の良い形になったんだな~と歴史を感じます。

これやってると、ペルソナ4をもう一回やろうかなって思っちゃうなぁ。
そういや似たような症状で、ドラクエ7やってるときに20回くらい3と5やりたいって思ったわ。


▼近況2 漫画の話
もう漫画は場所とってしょうがないからって
一度家から漫画を一掃したんですが、
ちょっと前に場所とらなくてシャレてるデザインの本棚買った時に、
ジョジョ全巻買ったり、うしおととら買いなおしたりして
それ以来漫画収集が続いております。

昔全巻持ってた漫画の買いなおしが本当に多くて、
すげー無駄が多いです。

今回は幽遊白書と、稲中卓球部が無性に読みたくなってきて
思わず買っちゃいました。もちろんコレも昔持ってたw

しかし!今度はかなり安上がりでGET
良いサイトを発見!、古い漫画だと1冊90円で買える。
幽白全巻で2000円となかなかリーズナブル

あと欲しい漫画っていやぁ
医龍と、ボン坂と、パッパラ隊かなw



なんかすげー長文書いたな。
付き合ってくれた方ありがとうw


■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/08(金) 21:26:03|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キモかわE! | ホーム | 2009/5/7(木) の話題>>

コメント

やるよね~

アフリカ寝起きにやっても眠くなるからすげーお
  1. 2009/05/12(火) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

AFRIKA! なんだか面白そう・・独特っぽい。「もうそろそろ寝なくちゃ。」というときによさそうですね。

マンガを買いなおす気持ちわかります。引越しのたびに整理ついでに処分するんだけど、好きなのってまた読みたくなるので結局エーイ買っちゃえということになるんですよね!Toyで2回やりました。
  1. 2009/05/11(月) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. Ponkey #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/873-838ede0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon