ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

EVEオンライン 日本語版

▼EVE Online日本語版(笑)
日本語版のテストをするという記事を見たので応募してみたらステキなメールが返って来ました。

以下長文なので、続きから
届いたメールの内容


こんにちは

EVE Online日本語版ベータテストへのお問い合わせをいただきありがとうございます。早速ですが、テストの参加条件をお知らせします。条件に合い、参加ご希望の方はアンケートへの回答を返信してください。選考の参考にいたします。

今回のテストでは、最低必要参加時間などの制限はありませんが、この経験を楽しんでもらえて、都合のつく時間にはテストに参加をお願いしたいと思っています。また、テストへご協力いただく方には、CCPから感謝の気持ちとして、現在お持ちのゲームアカウントにテスト期間中のゲームタイムを追加させていただきます。

- 参加条件 -
日本語が堪能な方(英語スキルがあれば尚可ですが必須ではありません)
-18歳以上の方
-EVE Online が動作するパソコンを準備できる方

* 最低動作環境:
# OS: Windows(R) XP / Vista
# CPU: Intel Pentiumまたは AMD @ 1 GHz以上
# RAM: XP - 1 GB以上 / Vista - 1.5 GB以上
# HD容量: 6ギガ以上の空き容量
# インターネット接続: 56kモデム以上
# ビデオカード: 64 MB Shader Model 2.0以上 例えば、GeForce FX (5シリーズ) 、ATi 9500, x300など、以上のビデオカード
#ドライバ: DirectX 9.0c (クライアントに同梱されています) 、最新のビデオカードドライバ
# DVD-ROM : 2倍速(読み込み)以上のDVDドライブ

選考結果は、お返事をいただいてから一週間前後でメールにてお知らせします。
ご連絡をお待ちしております。また、EVE Onlineで会えるのを楽しみにしています。


EVE Online 日本語版クライアントテストアンケート
1. 氏名 
2. メールアドレス
3. 週にどれくらい(曜日、時間帯など)テストに参加できる予定ですか?
4. テストへの志望動機、その他アピールポイントなど教えてください。
5. 他のオンラインゲームのテストでバグレポートを提出された経験はありますか?
6. 参考までに英語の読み書きのレベルを教えてください。
7. 以下、テストの概要になりますが、全てに同意いただけますか?

# テスト中のバグ報告は、バグの再現手順の詳細とともにスクリーンショットを付けてレポート提出になります。
# テスト専用のサーバにて専用のクライアントでテストを実施します。また、テスト後のキャラクタデータなどについては本サーバには引継ぎません。

# 今回のテストは翻訳作業ではなく、日本語版の通常ゲームプレイにおける進行上の問題、および日本語の表示などが原因となっているバグや不具合についてのレポート提出になります。

# NDA(機密保持契約)に署名、写真つきの身分証明書(パスポートなど)のコピーをこちらにFaxと郵送で送っていただくことになりますが、同意いただけますか?

# テスト期間中のゲームタイムは、本サーバのアカウントに追加します。

8. あなたの EVE Online のゲームプレイ経験についてお聞かせください。もし今までにプレイしたことが無い場合はこの質問は飛ばしてください。

8.1 今までのゲームプレイ期間

8.2 メインのキャラクターネーム

8.3 ゲーム内での得意分野 (ミッション・生産・PvP・探検・その他)


おもーーーい

NDA吹いたwwwwwwwww
英語のクエストを全部翻訳してプレイするような精気溢れる猛者を集めたいのかな?w
人数どうすんだ?この条件で必死になる人でテスターの人数なんて足りんの?
すげー来ても10数人じゃないのw

ゲームの内容もパッと見た雰囲気も、コアな人間しか手を出さないようなタイトルだから、
テスターを絞って100人程度でいいからやる気のある人募集しよう、なんてことを考えてるなら
まだマシな考えの方だけど、
俺には日本のパブリッシングがどんなもんかわかってないんじゃないかな?と感じた。

メールを見てると簡単な所で、
「やる気のあるやつを参加させてやる」って雰囲気。
これは海外のノリじゃないかな。
日本は一般的に「テストに参加していただく」だしね。

とりあえず、現地のパブリッシングに詳しい人間を探して
アドバイスを受けるべきですよってメールしといた。

そしたら、
あなたが思っているテストとは趣旨が違ったようで残念です。
NDAについてはバージョンが本番より新しいから情報漏えいを意識して
結んで欲しいんですよって感じのメールが来た。


あっそう・・・・


自分の身分証をコピーして郵送した上に、
英語スキルもそこそこあって、
無料でデバッカーのバイト並の仕事をしっかりやってくれる

そんなステキな人がいっぱいきたらいいね^^



■ブログランキング参加中
クリックで1票お願いします(´∀`*)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/14(木) 14:21:37|
  2. ◆PCゲームプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/5/14(木) の話題 | ホーム | 2009/5/13(水) の話題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/881-5bb432f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon