ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

朧村正クリアー

▼朧村正クリアー
090412_210049.jpg

鬼助編6時間で終わりました。シナリオ重視であっさり遊んだので
刀集めや、途中にあった妖怪の巣みたいなのとかやりこみ要素は全然触ってません。
そのへん遊べばもっと長いと思います。

クリアーしてみて、やっぱり前回日記に書いた感想どおりでしたね。
グラフィック、エフェクト、サウンドがとても良いが、
戦闘は繰り返しが多く、単調さを感じる。
これは「無双モード」で遊んだ場合だけかもしれないので、百姫は修羅モードで遊んでみます。

このゲームは章で区切られていて、次のボスがいる場所まで
毎回長い移動を繰り返させるのも演出だったのか、時間稼ぎだったのか、
背景の美しいグラフィックのおかげで少しは軽減されたものの
「他に方法なかったのかな」と感じたのが正直な感想。

悪い点を多めに書いたけど、
躍動感たっぷりで動く巨大な妖怪とのバトルは最高にワクワクした。
次はどんな妖怪が!って感じで夢中で進めていたら速攻でクリアーw

和のテイストはグラフィックだけではなく、
主人公が歌舞伎のようないいまわしで台詞を言ったり、
NPCが落語の「まんじゅうこわい」を話したりと粋なテイストが多くあった。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/21(火) 21:48:03|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/4/22(水) の話題 | ホーム | 2009/4/21(火) の話題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/885-19e4fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon