ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

プリウスオンライン やってみた

幼女を育てるMMORPG プリウスオンライン を遊んでみました。

ちなみに幼女はこれっぽっちも興味ありません。
グラマーなお姉さんの方がいいです。
いつか幼女がほしのあきみたいになると予想して遊んで見る事に。

とりあえずキャラメイク

2009-05-27 10-29-38 [Built at 2009-05-18 20-51]01
いいじゃーん。
ムキムキのかっけーの作れました。

肝心の幼女がチュートリアル終わったらいなくなってしまい
何が売りなのかわかんないゲームになってしまいました。


とりあえずクエストでもやるか…

2009-05-27 10-38-12 [Built at 2009-05-18 20-51]01

小さな耳アオダイショウの小さな足、小さい足獲得する

小さい耳の小さい足をちいさヴぁっ!

日本語でおk^^



既に3つくらい獲得してるから、さっき彷徨ってる時に拾ったに違いない!
とウロウロしていると

2009-05-27 10-30-49 [Built at 2009-05-18 20-51]01

いたわ。小さな耳アオダイショウ

すげーネーミングセンスだな。

お前が思ってるほど小さい耳でもないよ?


小さいとか名前についてるからカワイイのかと思ったら、
とんでもねー大蛇じゃねえかよwwwwwwwww


えーでもさ

小さな耳アオダイショウから出るのは

小さい足じゃなく、小さな耳だろ?




2009-05-27 10-31-16 [Built at 2009-05-18 20-51]01
小さい足であってたー!


てめーこれ


実際小さいどころが物凄くデカイ小さな耳アオダイショウを倒して、小さな耳が出るかと思いきや
小さな足がドロップするからとってこい!


って言えよ!



続きでちょっと真面目な感想
無料MMOは山のようにあるんで、
開始後分でいかに「おもしろい続けよう!」と思わせるかが大事だと思うんだけど

このプリウスは
かなりダメ

良い所はエフェクトくらいかな。

悪い点はいっぱいあって、

普通のクリックゲー。
ゲーム性は乏しい。
戦闘は単調な上に、
攻撃すると敵がイチイチ後ろに回りこんで
もう一度攻撃ボタンを押すか、方向を変える謎の二度手間が発生する。
しょうもない雑魚も無駄に硬くて死にずらいし。

街やマップが無駄に広い

関連して、クエストが面倒。
チュセンをやればわかるけど、最近登場したMMOは
クエストNPCまで自動で走っていく機能ってのが多い。
便利な機能が増えている中で時代に逆行している不便さ。

あとNPCのテキストのクオリティがヒドイ。
悪ノリ感が安っぽさを高めてる。
運営さんが無理やり書いてんだろうけど。

あと成長のテンポが悪い。
レベルが上がるのが遅くて装備、スキルの変化が乏しい。


とりあえずアニマっていう幼女がゲームの売りでまだ触れてないので
そこまで遊んでみようかな。と思ったけど

無理w
つまんないっていうかね、浮かぶ言葉は「ツライ」
俺MMOしこたま遊んでるんで一般的な感想ではないと思います。

こんなボロクソ言っといてなんですが、
絵的に気になるって人は一度触ってみて下さい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/27(水) 21:41:42|
  2. ◆PCゲームプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人志松本 ピクミンの話 | ホーム | 中国のモンスターハンター「HUNTER BLADE」>>

コメント

モンスターのデザインは面白いよね~。

それにしても、自動翻訳かけた様な日本語だなw
  1. 2009/05/28(木) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. けいけい #-
  4. [ 編集]

くっくっくっ
やる前に読んで良かったよ
やめときますv-7
  1. 2009/05/28(木) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. せいたん #9iWNY/2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/891-2f9bb50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon