ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

最近やってるゲームの話いろいろ

▼アークライズファンタジア
アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

誕生日に貰ったWiiのRPG。
ダラダラプレイしてます。今10時間くらいかな。

良い所は、
ロードがほぼ皆無でテンポはほんと良い事と、
キャラクターが、ほとんどフルボイスで喋りっぱなし。
結構声優が豪華なので、これが魅力で買った人も多いかも。

悪い点は
まずグラフィック。
これはマップや街なんかはPS後期とか、PS2初期レベル。
キャラデザはかなり良いんだけど、ゲーム内とのギャップがw
かなり残念な仕上がり。
これはちなみにWiiのスペックの問題ではないと思うw

あと、エンカウントの戦闘が退屈。
「おまかせ」っていうオートモードでサクサクと倒せちゃうので
あの敵には火の魔法を・・・とか全然考えてなくてOK。

なのに!ボス戦はシビアで
ちゃんとレベルを上げて、モンスターの弱点とか行動を気にして戦わないと
あっさりやられてゲームオーバーなんて事も頻繁。

イメージエポックのゲームってなんか、蓋を開けるまではおもしろそうだけど、
実際やってみると、問題点がボロボロ出てくる感じ。

って行ってもね。さっきも行ったとおりテンポもいいし、
ダラダラフルボイスのイベント楽しみながら遊ぶには悪くないかなって感じ。




▼勇者30
勇者30勇者30
(2009/05/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

30秒以内に世界を救うRPG.…いや、これはパズルゲーなのかもw
無料ゲーで有名なタイトルが製品に。

元の30秒勇者と違って、かなり簡単になっていて遊びやすい。
数時間遊んで勇者30の15面くらいかな。
(魔王30とか、騎士30とか他にもゲームモードがあるみたいだけど、まだ触ってない)
テンポ良くサクサク進むし、半熟英雄を彷彿とするバカテキストもいい味だしてる。

気になるのは、キャラクターグラフィックが「味」でドット絵にしてるんだろうけど
荒すぎてよくわかんないのと、
ゲームの展開がずーっと一緒で代わり映えがしない。ちょっと飽きてきた。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/11(木) 21:15:32|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラウザ三国志 ワイプされたw | ホーム | グランドファンタジアやってみた。>>

コメント

あらま。
しゅくゆうは孟獲の嫁だね~
女性キャラだけど、攻撃力高くて結構強いよ。
  1. 2009/06/12(金) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。祝融!誰だっけ?孟獲の嫁さんかな。インドネシアンっぽくて可愛い。

私なんて融は融でも孔融ですよ。めっさ弱い。いきなり戦死ですわ。

ミクチィでおじさんに相談したらだいたい原因がわかりました。回線接続不良だったみたい。直し方はまだわからないけど・・・・
  1. 2009/06/12(金) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. Ponkey #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/910-f0a15450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon