ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Wiiスポーツリゾート 買ってみました。

俺はモーションコントローラーが嫌いです。

Wiiに限って言える事じゃないPS3のモーションもそう。

次々敵をなぎ倒すゲームで攻撃する時に何度もリモコン振らされたり…

ブーメラン投げる時にポインターを合わせたり…

ジャンプはコントローラーを振らないといけません…とか…もう 

大嫌いなんです。


リモコンいいなって思ったのは、ガンコンに使うくらいしか浮かばない。




と!思ってました。





そんな俺なので、
ドラクエショックで今こんなに買うゲームがない状況じゃない限り、
絶対に手を出す事がなかったはずのゲーム

Wiiスポーツリゾートを買ってみました。
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


なんで買ってみたのかって?

同じモーションコントローラー嫌いの知り合いや、
ネットで結構評判が高いので思わず買っちゃいました。


んでやってみたんですけどね。



これは・・・純粋におもしれえ!


3時間ガッツリで遊んじゃいました。

飽きてやめたんじゃなく肉体が疲れ果ててダウン!



コレがWiiだったのか…
発売日に並んで買ってから、
数年お家にいたけど、今頃その存在価値に気づいたよ。


って「おもしろい」だと、何がスゲーのか全然伝わらないと思うので、説明します。
とりあえず喜びの勢いみたいなもんを口にしたかった。


おそらくおもしろさに繋がる一番の要素は、
Wiiモーションプラスのパワーもあってか、リモコンの感度が凄い!

このWiiスポーツリゾートは、12のスポーツが収録されていて、
それぞれがリモコンの振る速度、角度、強さなんかをゲーム性に落としたもの。
このモーションプラスの凄さを体感できるゲームばかり。

卓球、ボウリングあたりは前Wiiスポーツとそんなに変わらないのだが、
フリスビー、チャンバラ、ゴルフ、アーチェリーなどの新ゲームは
微妙な角度や力加減が反映してゲーマー心をくすぐり、必死になって遊んでしまう。

最初にWiiモーションプラスすげーって思ったのは
一発目におもむろに選んだフリスビーで、
カーブをかけたくてリモコンの傾きを整えている時に
手の震えが反映してキャラクターがカタカタ動いているのをみて
この精度はすげーわって理解した。

お気に入りはチャンバラ。
相手が剣を振り上げたら胴を抜き、横に構えたら面を抜く、
単純だけど爽快感があって気持ち良い。
相手の剣の動きを見て、ガードできる構えを調節するのも雰囲気が出ていい。

100人斬りモードは、次々来る敵をなぎ倒していく、
暴れん坊将軍、黒澤映画的なチャンバラを体験できてちょっとした夢が叶ったw


ゴルフもおもしろかった。普通にホールを回るんだけど
スイングの振りぬきでリモコンが曲がっていると思わぬ方に飛んでしまったりして難しい。
パターの力加減も凄く下手で初ホールは「+11」とか酷い結果。
リアルゴルフ経験のある彼女がしょっぱなで「-3」とか出したのを見て
くやしくて本気になって練習してしまったw

友達とやったら
「へたくそww俺に貸せよwww」
「おまえも下手じゃんwwwwww」

とか盛り上がる姿が見える。


パーティーゲーだろ?一人じゃつまんねーんだろ?
って思っちゃいそうだけど

これ4人で遊べるゲームのが少ないです。


一人でもガッツリ遊べるし、みんなでも遊べるよってのが正解かな。


他にもいろいろあるんですが、こんな所で。



とりあえず肘が故障しました…
100ピンボウリングで全力投球した時か…


とりあえずモーションプラスもう1個買って対戦環境整えなきゃ。




テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/02(木) 21:40:50|
  2. ◆コンシューマープレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<無限航路 | ホーム | 光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC 感想 >>

コメント

友達と遊ぶならモーションプラス別売りで買え~
  1. 2009/07/06(月) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/923-53569054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon