ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

アイオン日記 その1

aion1.jpg
タワーオブアイオン公式

リネージュのNCソフトが開発した新作MMORPGです。
βテスト落ちちゃってすっかり忘れてましたが、
昨日からオープンβスタートのリリースを見て思い出しました。

どんなゲームなん?って人はコチラ
■キャラメイキングに関する記事

■スキルコンボに関する記事


韓国ではかなり結果を出してるみたいだけど、
俺は全然注目してなくてそんなに詳しくないですw
wowをかなりコピーしてるっていう話は聞きました。

気になるのは、
wow本家を遊んだ俺が楽しめるのかって所がポイントです。


まず始める前に、ダウンロード!

なげえええええええええええええ

aionkr.jpg

どんだけあんのよこれ…コンパネ覗くとこの容量。
ダウンロードする前に空き容量にご注意下さいw

すげー時間かけてダウソして、結果容量足りませんでやり直しは切ないですお。

よし、ダウンロードも完了したし、
ゲームスタートだ!

公式サイトの「ゲームスタート」ボタンをクリック

利用規約に同意して下さい…

え?何処で?

う~んそんな事書いてある場所ないんだけどな~

アカウントが既にあるんだから利用規約にも同意してるんじゃないかなぁう~ん。

aiontuika.jpg

ゲームスタートボタンの下に「ゲーム追加」という謎のボタンが…

どうやらこのボタンを押して、利用規約に同意後、
アイオンのアカウントを活性化させる必要があるらしい。

エラーメッセージにわかりやすく書けよw
そういえば、統合アカウントのオンゲってこういう仕組みあるわ…
それにしてもこれはわかりずらいな。
ガンホーもそうだけど、オンゲのホームページ作ってるやつらはほんとセンスがないね。
洋ゲー以外でストレス感じずスムーズにゲーム始めらた記憶ないわ。

他の会社もこんなページ構成だったんでそのまま…
みたいなノリで作ってるんのかなぁ。

イラっとしつつ何とかゲームスタートボタンをクリック。


現在サーバーが8個あり、
天族は全サーバー作成不可。
1つだけ魔族が作れるサーバーが残ってます。



ん?^^
どういう事かね?


どうやらこのゲームには天族、魔族という2つの種族があり、
各サーバー毎にキャラクター作成数に制限を設けているようです。

俺がログインした時は、1つだけサーバーが空いてて
しかも魔族オンリーw
これ友達と一緒に遊びたい!って思ったとき大変だなぁ。

※この日の夜19時に制限が開放されたようです。

そんなこんなでなんとかキャラクター作成。
すっごい細かいキャラクター作成で、
美男子、ドワーフ、和田アキ子なんでも作り放題。

aion2.jpg

リーゼントメイジ!何か目がこええええ
とりあえずこいつで冒険していきます。

最後に名前・・・と

fei・・・既に存在しています。
フェイ…既に存在しています
フェイ…既に存在しています
FEI…既に存在しています
ふぇい…既に存在しています

まじかよwww
しょうがないなぁ…

イケメン…既に存在しています
いけめん…既に存在しています


えーーーまじで~どうしろってんだよーー

名前「うんk」にしろとでもいうのか!!





うんk…既に存在しています


…orz



しょうがないんで普段つけない適当な名前にしました。


おっと気がついたらこんな長文に!

最近ネタがないから2記事に分けよう!

今回の日記はプロローグって事で。明日プレイ日記を公開します。




そうそう。

このゲーム無料なの?って所が気になるんだけど。
料金プランが一瞬公開されて魚拓とられたっていうネタ

これが本当なら、
3ヶ月9000円のプランで月3000円…
月額かぁ~リネージュ2もそうだもんねぇ。ありえる。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/08(水) 21:30:39|
  2.  ├タワーオブアイオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイオン日記 その2 | ホーム | しのギアス>>

コメント

うんk使えませんでした・・orz
  1. 2009/07/09(木) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

Downloadの長かったですねw
あのサイズと混雑具合を考えたら仕方ないんですけどね。。。
うんk 使えなかったのはウケたーwww


  1. 2009/07/09(木) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. 山田 #xw27v.Lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/928-8f8ff51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon