ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

アイオン日記 その3

Aion0022.jpg


フハハハハハー世界はわしもんじゃー

Aion0025.jpg
ほーら飛んでるよー上級プレイヤーだよー



嘘です。
なんか占いババアっていうNPCに話しかけたら、
未来のオレが見れるっていうクエストが発生しました。

戦場みたいな場所にいて、周りにいるNPCが
イケメン様!ハンサム様!ガーリレーオ!とやけに慕われていました。

そんなバカな。今クエストで野良犬殺してる俺がそんな偉い人になれるとは思えない。

一応まあ

Aion0029.jpg

ビックな男にはなりましたけどね。

ええ…嘘です。

このゲームはキャラメイクが凄いって話しましたが、
こんな小人みたいなのも作れます。

等身そのままでこんな小さくなったら…
これはもう、カワイイを通り越して気持ち悪いだろ!と思ってしまいましたが、
遊んでると結構小人を作っている人がいるので、
「小人派」から怒りの耳打ちが飛んでくるのが怖いですから素敵だと思います。


Aion0031.jpg
そうそう。コンボって要素が登場しました。

Aの魔法を発動すると、強力なBの魔法が連続して撃てるっていう仕組みです。
わかりやすく言えば、メラミ撃ちたいならまずメラを撃てっていう話です。

ただでさえ凄い火力のメイジがこんなスキルを手に入れて狩りがとっても楽になりました。

フーハハーオレさいきょwwww

まとめて相手してやんよwwwwwww



Aion0039.jpg
つかの間の夢でした。

メイジは防御力が紙クズでして、アクティブモンスターが登場するようになったら
リンクにつぐリンクで死にまくり。

※リンク=モンスターが次々襲ってくる事。



あーどうしようかな~と途方にくれていると…

Aion0042.jpg
ヤバイ名前の人から耳打ちが来ました。

obutu11.jpg

名前だけで「/通報」しようかと思いましたが、
残念ながらこの人知り合いです。

頻繁にオンラインゲームを一緒に遊んでいる
「akaoni」でした。


※akaoniって誰?って人はコチラ




いくら、続けていくかわからないゲームだからって
その名前はひどすぎるだろwwwwwww


Aion0043.jpg

キャラクターはもっと酷かった。

さすがです。ネタに生きていますこの男。


本人に言わせれば大真面目で、
とあるオンゲでは、汚物は消毒って名前で高ランクに君臨していた上、
周囲の人から「汚物さん」「消毒さん」と慕われていたそうです。

消毒さんって読んでた人はモラリストwwwwww

無駄に気を使わせるなwwwwww


Aion0044.jpg
パーティー組んでるので頻繁に目に入ってくるんですが…
ほとんどモンスターww こっちくんなww


Aion0046.jpg
うぜえええええええ
しかも、こいつがヒーラーだってのがwwww


Aion0055.jpg
いつまでもイライラしててもしょうがないんで、クエストを一緒にやり始めました。
農民を殺してニンジンぱくったり、村に転がってる米俵盗んで来いっていうカオスなクエストです。


ねーねーあと 何のクエスト残ってる?

Aion0057.jpg
たまに哀愁漂う顔してます…
てめー話聞いてんのか!なんだその顔は!





前回の日記でキャラクターが魔法を唱えると
「コナヒゲーロ!」みたいな事を叫ぶっていう話題がありましたが、

クレリックのakaoniが魔法を唱えると
渋い声で「テーブルゲーロ!」って叫びます
Aion0062.jpg
ツボに入りました。
ちなみに、コナヒゲーロが1日経ったらハナヒゲーロに聞こえました。

Aion0063.jpg
呪文を唱える度に爆笑
何でこのゲームはどいつもこいつも「ゲーロ」「ゲーロ」言うんだよwww


Aion0065.jpg
凄く気に入りました

Aion0066.jpg
なんか流行ってきました。

Aion0068.jpg
語尾が「ゲーロ」になりました。


Aion0077.jpg
あ、そういや俺、上級職に転職したゲーロ

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/10(金) 08:21:03|
  2.  ├タワーオブアイオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Wiiであそぶ ちびロボ! | ホーム | アイオン日記 その2>>

コメント

ケツ
アイオンスペック高いのにね~不思議だw

シンヤ
ほんと酷い顔作れるよねこれw
フェイっ名前とられてたのよ~その人は別人よ!
  1. 2009/07/21(火) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ふぇいさんやめてwwwwディスプレイが汚れちゃうwwwwどうしてこんなにうまいのよwww
今更過ぎる気がするが、やっぱりフェイさんアイオンやってたか・・・
でもあれ違う人だったのか!

今日天族にfeiってシャドウがいたんですよ!
それでまさかと思ってきたら

違うゲーロ
  1. 2009/07/21(火) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. シンヤ #-
  4. [ 編集]

うほw

久しぶりに来てみたら、akaoniさんのおかしさに七転八倒してしまいました!w

友達に誘われて、| ゚Д゚)))コソーリ!!!! AIONやってます。
CABAL動かないのに、AION平気な私のPCが目下最大の謎……。
  1. 2009/07/17(金) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. ケツ #-
  4. [ 編集]

さすがけんじさん、レスタト知ってましたかw

汚物よりすごい顔作ったトッププレイヤー!
  1. 2009/07/11(土) 19:06:19 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

レスタトwww
そこはかとなくインタビューされそうなヴァンパイアですねwww

汚物さんの顔www

え?これって笑わせたほうが勝ちとかってゲームですか?
  1. 2009/07/11(土) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/930-2ebe2e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon