ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

突然耳が聞こえなくなった!

ひさしぶりにゲームに関係ない日記。

何日か前に風呂に入ったとき
耳に水が入って左耳が聞こえづらくなった。

これはよくあることで、
頭を横にしてみたり、耳に指つっこんで「んぱっ!」ってやってみたりしたけど
いつもみたいに治らない。

痛みがあるわけでもなく、完全に聞こえないわけでもなく
そんなにひどいもんじゃないんで、いつか治るだろって
3日くらい放置してたんですがいつまでも続く。

こりゃーおかしいってんで
いっちょ仕事を定時に上がって耳鼻科へ行く事にしました。

とりあえず、電話でやってるか確認。



「すいません。予約してないんですけど見てもらえますか?」

耳鼻科受付
「え?なに?」


「あのー耳鼻科さんですよね?(結構大きめの声)」

耳鼻科
「え!?」



「耳鼻科さんですよね?予約してないんですけど!!
今から見てもらえますか!?(さらに大きめ)」


耳鼻科
「はい。家はもともと予約制じゃないからね。早く来てくださいね」


耳鼻科の受付が耳遠いとか…
すげー不安になってきた


整形外科の先生がブスみたいなネタかコレ!
といっても、この時点で病院が閉まるぎりぎりの時間。
他の耳鼻科も次の日が休みって状況で
しょうがないからココに行くことにしました。


病院に着くと…もうね。
パっと見すげーボロイ病院でこれ…機能してるの?ってレベル。

とりあえず入ってみると受付があって、

30代後半~40代の看護婦さんが
「こんにちは~保険証お願いしますね~」

保険証を渡すと、

「じゃあ住所と電話番号書いてくださいね」

え?どこに?用紙とかないんだけど…

「これに書いてくださいね」


え・・・これ・・・
husen1.jpg
ポストイット(付箋)じゃん

まじかよ~ちょっともうここすげーよーこえーよー

なんか受付から右向くと

白い服着たミイラがこっちガン見してっけど

あれが医者じゃないよねww



ミイラ
「はい。じゃあここ座ってね。」


医者だったわ



なんだよこの受付から直で診療台

受付から5秒でミイラ

なんかこう、受付の前にソファーがあって、呼ばれるまで待つとかさ

せめて受付と医者の間にドアくらいあるよな


いろいろ思う所はあったけど椅子に座ってみた

と同時に、ドタドタドタ!と
30代前半くらいのサラリーマンが診療室に駆け込んで来た。


サラリーマン
「すいません遅れちゃいましたーw」

看護婦
「あら~●●さん遅かったわね~!
ちょっとアナタ(俺)まだ始まってないから
譲ってもらってもいい?」


「えええ~~~~~」



と思いつつも、横の椅子へ移動して待機。


サラリーマン
「いやー今週の土日海行っちゃおうと思うんですけど
僕の耳もう大丈夫ですかね?」

看護婦
「大丈夫よ~家族サービスでしょ?車の運転だけすればいいじゃないの~」

サラリーマン
「え~海入るの無理ですかね?」

医者
「いいよ。99%治ってるからね。泳いでもOK」

看護婦
「あら~よかったわね~たっぷり家族サービスするのよ~」

サラリーマン
「先生。嫁が本当に海に入っていいか信じてくれないとおもうんで
一筆書いてもらっていいですか?」

医者
「やだよ」



「ええええええ~~」




そのあとサラリーマンは微妙に粘ったけど
医者に「はい大丈夫大丈夫~」って追い返されてました。

そして俺の番。


医者
「どうしたの」


「あの~なんか左耳が聞こえずらくなっちゃいまして、
ずっと水がつまってるような状態なんですよ」

医者
「あそう。水が入るようなことした?」


「あ・・・いえ」
(水が入るようなことってなんだよ。
あれか!「らんま」とかマンガでよく見る角曲がったらおばあさんに水かけられるやつか!)

「たぶん・・耳掃除とかよくするんで傷がついちゃったのかな?とか・・・」


医者・看護婦
「それだーーー!!」



「ええええーなにこの連帯感」


医者
「ちょっと見せてみ、あーやっぱりそうだ!
これ耳垢を押し込んじゃって詰まってるね。洗浄しなきゃだめだこれ。
君ねえ!自分で耳掃除しちゃだめだよ?耳の外側はいいけどね?
中は耳鼻科に来なきゃだめなんだよ」

看護婦
「そうよアナタ・・・(もう耳掃除自分でやるとかありえないよキミィみたいな事をクドクド)」


なにこの急上昇したアウェーな空気。


とりあえず洗浄してもらったら聞こえるようになった。
ハイ終わりって感じで受付へ。




「俺29年生きてきてずっと耳掃除してたけど、
自分でやっちゃいけないなんて知りませんでしたよ」


看護婦
「もう!だめよ!今日は1400円ね。お大事に~。」





俺は帰りながら考えました。


耳掃除を自分でやっちゃいけないって知らなかったのは俺だけなのか?
じゃあ「耳かき」ってのが売ってるけどアレはなんだ?
メイドカフェみたいなので、膝枕で耳掃除してくれるとかなかったっけ?
1400円・・・これ耳鼻科が定期収入ゲットするためにあんなこと言ってんじゃないの?



そんなことを思いつつ。
会社で周りの人にこの話をすると

全員「え?そうなの?」

だよな~、まあらしいですよ?

まあお医者さんもベストなら病院で掃除してもらって話だと思うけどね。
そりゃもう自分でやるとかありえねーよマジで、このぼけ!くらいの全否定だったけどw

ちなみに洗浄してもらうまで耳痛くなかったのに
洗浄で水吸い出す時に、耳の穴広げられて
いてーのが1日たっても続いてんだけどw


みなさんも同じような症状があったら、
中耳炎とかひどい場合もあるみたいなんで、
まともそうな病院にすぐ行くように。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/24(金) 08:12:37|
  2.  ├スペシャルな思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<トモダチコレクション | ホーム | メガテン新作キタワー 真・女神転生 STRANGE JOURNEY>>

コメント

結局このあとまた耳詰まって違う耳鼻科いってクスリもらいましたw
  1. 2009/07/28(火) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ネタをゲットしにいくつもりではなかったのにww
まずい食い物にチャレンジとかはいいけど
病院系はガチなので勘弁www
  1. 2009/07/26(日) 01:40:18 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ふぇいさん何で身体張ってネタにいきてるんry

いちいち面白すぎるだろww
  1. 2009/07/24(金) 19:29:12 |
  2. URL |
  3. シンヤ #-
  4. [ 編集]

けんじさん
かわいい女の子にお願いしましょう

ぶるう
俺はもういかねえww

百さん
変な爺さんでしたよ。
実は良くなったつもりがまた聞こえづらく・・・w
  1. 2009/07/24(金) 17:33:06 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

何このコントw
耳が無事でよかったですよね

でも、すごい医者だなぁ(笑
「空中ブランコ」に出てくる伊良部先生みたいw
  1. 2009/07/24(金) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. 百 #-
  4. [ 編集]

医者
「やだよ」

に爆笑wwwww


いや~しかしさ~
なんてノリの良い病院なんでしょうw
ある意味お勧めの病院だなwww
  1. 2009/07/24(金) 12:14:25 |
  2. URL |
  3. ぶるぅ #-
  4. [ 編集]

ちょwww
今度から耳掃除は誰かに膝枕でお願いするわwww

自分でやるとかありえないとかすげえwww
  1. 2009/07/24(金) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/941-19d5c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon